飛べ!サルバドール

文化放送

2013年12月20日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第190回 12月20日

【オープニング】

照美「めちゃくちゃ寒いね!」

放送開始時、浜松町の温度は3.2℃。これ以上気温が下がったら雪になるね~と、変わりやすい空を伺いながら天気トーク。

 

【メッセージテーマ:みんなが知らない私の仕事】
様々な職種の方からメールを頂き、W照美も興味津々でした!

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

本日のサルバトラーは、ご両親はイタリア人とアメリカ人、生まれは台湾、育ちは群馬県のジョナサン・シガーさん。

宣教師のご両親に連れられて3歳に来日したジョナサン。すっかりお馴染みになった来日当初は渋谷のラブホテルに住んでいたという鉄板ネタに驚く照美さん。

照美「改めて大人になってから使ってみたらどうかな!?」

ジョナサン「知らないで使っているかもしれませんね」

室「そんなこと話しちゃっていいのー!?」

 

<今日のオピニオン>

先日、抽選会があったワールドカップについて。

「日本のユニフォームを着ていないと相手チームを応援していると思われる」とジョナサンならではの苦労を語ってくれました。以前、普段着でスポーツバーに行ったところ、相手チームの応援に自然と混ざってしまったそうです。

20131220_1.JPGのサムネール画像

今日のひとこと「ゆうしょう(優勝)」

 

【サルのアトリエ】
「アテンションプリーズ、PASSPO☆です!」

とっても元気なお二人が、飛べサルに着陸!今日のゲストは、アイドルユニット「PASSPO☆」から"さこてぃ"こと槙田紗子さんと、"もりし"こと森詩織さんです。

番組スタッフ屈指の大ファン☆コンちゃんのメモによると、さこてぃは気配を消すのが得意で、もりしは声がでかいが一番の乙女心の持ち主!?他にも様々な質問が飛び出し2人の人柄に迫りました。

 20131220_2.JPGのサムネール画像

 【お知らせ】

ニューアルバム「JEJEJEJET!!」が好評発売中です!

 

【文化放送ラジオショッピング】
本日の商品は、天然新巻鮭です。

20131220_3.JPGのサムネール画像
厳海のオホーツク海で沖捕りにした銀毛鮭。脂がのっている鮭を、捕獲後すぐに新巻にして急速冷凍しているので鮮度もおすすめ。ほどよい甘塩漬けなので、焼鮭にぴったりです!

1.8kg、約2.3kg、約2.6kgの3種類をご用意しました!
20131225日(水)1900ご注文まで年内にお届けいたします。

20131220_4.JPGのサムネール画像

詳しくは⇒文化放送福みみ倶楽部」ホームページまで。

福みみ倶楽部のツイッターアカウントはこちらです。

 

【サルバドール知恵袋:照美となお美 大人のフランス珍道中】

今月は川島なお美さんの旦那様・鎧塚俊彦さんをマンスリーゲスト。

本日は「ショコラ」についてお話を伺いました。

 

【飛び出せ!子ザル】

エースの太田アナに代わり、久しぶりに大ザル・吉田涙子アナが登場!

イオンモール幕張新都心内にある親子で楽しめるお仕事体験テーマパーク「カンドゥー」にやってきました。

20131220_5.jpgのサムネール画像

一体どんな場所なのか、開発担当者の森本さんにお話を伺います。

・日本初上陸の家族で楽しめる体験型テーマパーク

・30種類以上のお仕事体験に530席のフルサービスのレストランも完備!

・座席は指定なので、大人は座ってくつろぎながら子供の冒険を見守ることができ、写真撮影も自由です!

 

そして、なんと「文化放送」のお仕事体験もあるんです!

20131220_6.jpgのサムネール画像

マイクで話すラジオパーソナリティと、キューをふって番組を作るラジオディレクターが体験できます。そのラジオはカンドゥー館内で流れて、体験終了後には番組の録音をプレゼント!

未来のアナウンサー、ディレクターが誕生するかもしれませんね。

20131220_7.jpgのサムネール画像

お仕事体験テーマパーク「カンドゥー

イオンモール幕張新都心 ファミリーモール3階

午前10時から午後10時まで。一日3部完全入れ替え制。

※本日から1月14日まではご招待のお客様向けの営業となっておりますのでご注意ください。

 

【飛べサル ポッドキャスト】
先週分の「サルバドール知恵袋」が、文化放送ポッドキャストで大好評配信中です。
聞き逃した!もう一回聞きたい!という方は是非。
こちらから聞いてみてくださいね。

« 今日のトピックス 12月20日 | メインに戻る | 12月23日は »