飛べ!サルバドール

文化放送

2013年11月22日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第170回 11月22日

【オープニング】
ポール・マッカートニーのライブに行った照美さん。現在、71歳のポールですが、「75歳になっても80歳になってもまだまだ行けるな!」と実感。その熱気に圧倒されたそうです。照美さんもまだあと30年はレディオメン行けますよ!

そんなことで、今日の一曲目は「 イエスタディ / ザ・ビートルズ 

 

【メッセージテーマ:こんな相棒・パートナ-】
車やバイクなど乗り物系が多かったです。他にも素敵な腐れ縁の話など。

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】
本日のサルバトラーは、イラン代表 サヘル・ローズさん

今週発売の「アサヒ芸能」でサヘルさんが表紙を飾っています!とっても胸元がセクシーなサヘルさんをぜひチェックしてみてくださいね。ムロリン曰く「ボーリングの玉が2つある!!!」

 

20131122_2.JPGのサムネール画像 

 

<今日のオピニオン>

今日は「いい夫婦の日」。調査によると全体の8割の夫婦が円満という結果に。

イランでは、朝起きて「おはよう、愛してるよ!綺麗だね!」とお互いと褒めるのが当たり前なんだとか。初心に戻って愛の言葉を囁いてみては?

20131122_1.JPGのサムネール画像 

【サルのアトリエ】
今日のゲストは、フォーリーブスで人気を博したおりも政夫さんです。

おりもさんと言えば「オールスター水泳大会」の司会ですが、その腕前は、ジャニーズの後輩・SMAPの中居くんが「僕もおりもさんみたいに司会ができるようになりたい!」と憧れるほど。今の中居くんの活躍があるのはおりもさんのおかげなんですね。

 

20131122_5.JPGのサムネール画像

【お知らせ】

舞台「あるジーサンに線香を

1129日(金)~12月8日(日) 銀座博品館劇場

 

【甦れフォーリーブス】ディナーショー

1222日(日)目黒 雅叙園

 

【文化放送ラジオショッピング】
本日の商品は、<施工工事込>国産い草使用 畳の表替え(4.5畳以上)です。

20131122_3.JPGのサムネール画像

【球磨川表】
熊本八代産い草を使用。国産のい草は耐久性があります。タテ糸に綿糸を使った糸引表です。表替えの定番クラスですので、頻繁に使うお部屋におすすめです。

【肥後優美表】
い草自体が長くて質の良い、熊本八代産い草を使用。タテ糸に麻糸を使った丈夫で厚みのある畳表です。

4.5
畳から承りますのでお気軽にお申し込みください。
どちらも「青森ヒバ加工」を施しています。抗菌・防臭・防虫効果があり、その効果は3年以上持続します。
施工は、厚生労働省資格認定「一級畳技能士」の畳店に依頼します。畳床も補修しながら丁寧に作業します。ヘリは10数種類の中からお好みの柄をどうぞ!

20131122_4.JPGのサムネール画像

詳しくは⇒文化放送福みみ倶楽部」ホームページまで。

福みみ倶楽部のツイッターアカウントはこちらです。

 

【サルバドール知恵袋:照美となお美 大人のフランス珍道中】

今月のテーマは『フランスの世界遺産』

今回は、「シャンパンの故郷ランス」についてお話して頂きました。

 

【飛び出せ!子ザル】

金曜日は、エース太田アナの子ザル!今日は『東京旭屋書店池袋店』にやってきました。すぐにでも紹介したい"あの本"の前に、まずは店員の有藤さんに売れ行きベスト3を伺いました。

3位 「ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく」 堀江貴文

2位 「長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい」 槙孝子

1位 「人間にとって成熟とは何か」 曽野綾子

そして、いよいよ"あの本"を発表!

 

有藤「1万年堂出版から発行されている『なぜ生きる』という本です」

室「あれ~!?レディオメンじゃない~!?」

 20131122_6.jpgのサムネール画像 20131122_7.jpgのサムネール画像

「ラジオマン」共々、よろしくお願い致します。

 

【飛べサル ポッドキャスト】
先週分の「サルバドール知恵袋」が、文化放送ポッドキャストで大好評配信中です。
聞き逃した!もう一回聞きたい!という方は是非。
こちらから聞いてみてくださいね。

 

【来週25日の放送は!?】

「サルのアトリエ」は、超新星が登場!

「サルバドール知恵袋」は、誰もが一度は憧れたナウシカの飛行具を作ってみたをご紹介。

« 今日のトピックス 11月22日 | メインに戻る | 今日のゲスト 11月25日 »