飛べ!サルバドール

文化放送

2013年11月21日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第169回 11月21日

【オープニング】

照美「いや、(今日の話題は)髪形ですよね。」

室「天気じゃないんですね。」

今日はムロリンが髪を切ったことについて指摘するのが面倒になったスタッフ、気付かないスタッフ、様々な想いを込めてあのセリフが番組内外で飛び出しました。


【メッセージテーマ:気付いてほしかったのに】

いつも通りブログをみて、ムロリンの髪形の違いに素直に気付きましたか?それとも・・・

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

サルバトラーは、韓国代表のヒョンギさんです。先週の放送前に、ケチで有名な照美さんとの食事会が実現!番組スタッフは立ち上がり、飛べサルのエリアでは、温かい拍手に包まれました。そんな近況を紹介する中...

ヒョンギ「あ、FAXが...(以下、ハングルで)あれ?室さん、今日はいつもと違った感じがするけど...もしかして髪を7センチほど切ったんじゃない?ちょっとボブ気味なのがいいね。

良かったねムロリン!ヒョンギさんは気付いてたよ! 

今日のオピニオンは・・・「リベンジポルノについて」

(以前フィフィさんも取り上げましたが、リベンジポルノとはネット上に元交際相手の性的な写真などをアップする嫌がらせのこと。)その防止策について話しました。

131121-1.JPG 

裸がみたい方はレンタルショップへ

 

【サルのアトリエ】

室「現在、子育てに奮闘中!浅香唯さんです!」

浅香「あれ?室さん、今日はいつもと違った感じがするけど...もしかして髪を7センチほど切ったんじゃない?ちょっとボブ気味なのがいいね。

でスタート。浅香さんからも今までの髪形との違いを指摘!

131121-2.JPG 

バックバンドのドラマーだった旦那様とは14年間の交際がありました。元々は「スーパーマリオブラザーズ」のいわゆる「100アップマリオ(※)」ができるということで、最初は尊敬できる相手と思っていたそうです。

※階段のところで、敵を100回踏みつけてマリオを無限増殖させるワザ。

131121-5.JPG

【お知らせ】

124日に浅香唯さんのバースデーライブが開催されます。「浅香唯LIVE2013

 

【文化放送ラジオショッピング】

本日の商品は、ルームミラー型ドライブレコーダーです。

131121-3.JPG 

数量限定!『もしも』の時に決定的な証拠を残せる、ドライブレコーダー!

ご自分で簡単に取り付けできるから、届いたその日から使えますよ!このドライブレコーダーは、ルームミラー型で3.5インチの液晶モニターを内蔵、下にカメラが付いています。

だから、普段はルームミラーとして使えて、ボタンで切り換えれば録画中の映像を表示させることもできます。カメラが2つ付いていて、それぞれ180度動くので、前と後ろ(車内)など録画したい方向にセット。これで広範囲の撮影ができますよ!上書き式で常に新しい映像を録画しますので、映像を保存したい場合はSDカードを交換してください。(プレゼントの4GBの場合、最大で2時間30分の録画が可能。)

取り付けは、車のルームミラーに挟み込んで、シガーソケットから電源を取るだけ!

これで、エンジンがかかっている間は常に撮影します。あいまいになっていく記憶と違って、確実な『証拠』があると事故の後処理もスムーズになりますよ!

131121-4.JPG 

詳しくは福みみ倶楽部 | 化放ョッング

文化放送ラジオショッピングツイッターアカウントもフォローをお願いします!

 

【サルバドール知恵袋】

この時間は、アーサー・ビナードさんとお届けします。

あれ?室さん、今日はいつもと違った感じがするけど...もしかして髪を7センチほど切ったんじゃない?ちょっとボブ気味なのがいいね。」を英語で言いながら登場。

アーサーさんも憎いですね! 

今日のテーマは「一票の格差裁判、最高裁の示した判断は『違憲状態』

アーサーさんのご意見は?

131121-6.JPG 

【お知らせ】

1124JR中央線「武蔵境駅」近くの「武蔵野スイングホール」で、「武蔵野市平和の日イベント」が行われます。アーサーさんのご出演はありませんが、アーサーさんの作品「さがしています」の朗読会などが行われます。

 

【飛び出せ!子ザル】

照美「ぶーりんちゅわーん!!!」

ぶ「あれ?室さん、今日はいつもと違った感じがするけど...もしかして髪を7センチほど切ったんじゃない?ちょっとボブ気味なのがいいね。」

を中国語で言われました。2時間以内に4か国語で、髪形の違いを指摘されたムロリン。本当に幸せ者だぜっ(^_^)/

131121-7.jpg 

本日の子ザル段文凝さん(ぶーりん)、都営大江戸線牛込神楽坂駅から歩いて4分の場所にある「俺のフレンチ KAGURAZAKA」に来ています。

このシーズンと言えば、「ボジョレー・ヌーボー」の解禁ですよね。

そこで今回のミッションは、髭男爵の「○○やないかーい!」「ルネッサーンス!」を混ぜながら中継することに。

 

ぶ「まずこちらのお店なんですけど、「フレンチ」のお店なのに、かなりお安く提供されとるんや・や・や、やなかーい

こんな感じや

ぶ「では早速ですが、今年のボジョレーボー・・・・、ヌーボーを見せて頂けなかーい

かなりたどたどしい言い方でしたが、味のある関西弁いかがでしたか?

131121-8.jpg 

途中音声が乱れてしまい申し訳ありません。メニューなどは【お知らせ】のリンクからご覧ください。

 

【お知らせ】

15時からスタート!本日から3日間俺のボジョレーフェアを開催しています。情報

 

【明日の飛べサルは・・・】

サルのアトリエは、おりも政夫さんが登場します。サルバドール知恵袋は、「照美となお美 大人のフランス珍道中」をお届けします。

« 今日のゲスト 11月21日 | メインに戻る | 今日のゲスト 11月22日 »