飛べ!サルバドール

文化放送

2013年11月18日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第166回 11月18日

【オープニング】

今週は安定した天気のはずなのに、急に

室「明日から雨が降るらしいですよ・・・あ、ごめんなさい別の地域の話でした。

ちなみに、これ石川県の話でした。ムロリン、未だに石川県の天気図をチェックしてしまうようです。

【メッセージテーマ:新しくなります。なりました.

何を思ったか、番組アシスタントが新しくなると思った方がいましたが、今の所大丈夫!(だと思います。)

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

131118-1.JPG

月曜日のサルバトラーは、春香クリスティーンさん。実は1年の時に「ミスソフィア」に応募したことが判明。書類は通ったものの面接は落ちてしまったそうです。

今日のオピニオンは、スイスで若者国会なるものが開催されたことについて。

連邦議事堂に200名が集まり、議論が行われたそうです。

131118-2.JPG 

ディスカッションは大事

 

【サルのアトリエ】

131118-3.JPG

ゲストは、"王道ピュアアイドルの究極系"Paletの君島光輝さんと平口みゆきさんです。

Paletは、2012 6 月に先輩アイドルグループPASSPO☆の妹分としてユニット結成。ファーストアルバム、セカンドアルバムをリリースし、両作共にオリコンインディーズアルバムウィークリーチャート1 位を獲得しました!

番組では、石川県で王道ピュアアナウンサーだったムロお姉さんから、経験談をもとに一回り年下のお二人にアドバイス!

そのうちの一つの経験談は...

大学1年生でミスキャンパスに選ばれ有頂天に!そのまま意気揚々と片思い中の先輩に告白するもフラれ、ショックで7キロ太る!

それを聞いて・・・ゲストの二人から「何で(太ったん)ですか?」

室「何でってフラれたからです。」

照美「どのくらいの期間で?」

室「いやだから!!

数秒前の話をもう一度聞いてしまう吉田照美現象が!?

とにかくアドバイスは、「いいことがあっても、調子に乗らないこと

勝って兜の緒を閉めよということですね。

 

【お知らせ】

11月20日にメジャーデビューシングル「Believe in Youself !」がリリースされます。その発売記念イベントが、1119日から24日まで毎日行われます。イベント会場や開催時刻についての詳しい情報は、paletの公式ホームページをご覧ください。

 

【文化放送ラジオショッピング】

本日の商品は、くまモンのらくらく湯たんぽ(蓄熱充電式)です。

131118-4.JPG 

1015分の充電ですぐにあったかい!

くまモンの顔が湯たんぽのカバーに!水入れも不要で、充電すればすぐ使えます。

ふとんの中で使うと約4時間の保温効果(※)。フニャフニャの柔らかさで気持ちいいですよ!(※)使用状況により異なります。

 

詳しくは福みみ倶楽部 | 化放送ショッング

文化放送ラジオショッピングツイッターアカウントもフォローをお願いします!

 

【サルバドール知恵袋】 

ネパールの貧しい子どもたちのために英語学校設立の支援をされている高安京子さんです。

高安京子さんは現在29歳。ネパール支援のきっかけは7年前、ネパールで山村の支援を続ける垣見一雅さんの活動をテレビで見たこと。ちなみに、ネパールでは日本円で15万円あれば工場くらいの建物が建てられるそうです。今後は、パソコンを送りたいと考えているそうです。より詳しい活動は、来週月曜配信のポッドキャストで!

 

【飛び出せ!子ザル】

本日の子ザルMISHIMAさん、秋深まる神宮外苑の銀杏並木にやってきました。

131118-7.jpg 131118-8.jpg

こんな秋の風景を見ていると物悲しい・アンニュイな気分になる方もいますよね?

そこで今回は、「最近体験した嬉しいこと、楽しかったこと」を聞いてもらいつつ、自虐的な発言をしてもらうアンニュイインタビューを敢行!さてさて、どうなるのか?

アンニュイインタビュースタートオオオオ

近くにいた座っている女性二人組へアタックするMISHIMAさん。 

M「最近、あった嬉しいこと、楽しいことは?」

女性A「うーーーーん」

(照美「既にアンニュイじゃん!」)

女性A「ディズニー(ランド)行きました。」

Mディズニーかぁ、もう2年行ってませんね。ミッキーに会ってないなぁ。私、不幸顔ですかね?

女性B「そ、そんなことないです!」

M「そうですよね!」

131118-6.jpg 

MISHIMAさんに友達が多いどうかは別として、こういうタイプの人は友達にはなりたくないですね。

 

【明日の飛べサルは・・・】

サルのアトリエは、女優の田中麗奈さんが登場します。サルバドール知恵袋は、2015年までに月に探査機を送り込む国際レースに参加する日本唯一のチームのリーダーをお迎えします。

« 今日のゲスト 11月18日 | メインに戻る | 今日のゲスト 11月19日 »