飛べ!サルバドール

文化放送

2013年11月13日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第163回 11月13日

【オープニング】

大竹「(W照美の名前について)美しいという字を使っている?偽装?誤表示?ちょっと謝っといてくんないかな。さよなら。」

 

W照美「どうもすいませんでした。」

おめでたい日なのに、謝罪から始まりました。放送前から「ラジオマン」購入のメールを沢山頂きました。ありがとうございます。

【メッセージテーマ:サイン】

夜のサインも十人十色。勉強させて頂きました。

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

131113-1.JPG

水曜日のサルバトラーはフィフィさんです。「ラジオマ~ン発売おめでとう」とセクシーボイスで登場。気になる今日のオピニオンは・・・

アフリカチャンピオンズリーグでエジプトのクラブチームが、優勝。しかし、決勝である選手が、政治的パフォーマンスを行ったことで追放。それに抗議をすべく、アブトレイカーという代表選手が、引退を表明。この影響がサッカー以外にも波及しているようです。

131113-2.JPG 

【サルのアトリエ】

131113-5.JPG

デビューは「竹下さんのおかげ!?」ゲストは、タレントの夏江紘実さんです。

原宿の竹下通りでスカウトされて芸能界入りした夏江さん。竹下さんは竹下さんでも、元総理ではなく竹下通り。スカウトされた日は竹下通りを歩いていると、立て続けに数社から声がかかったので「竹下さんのおかげ」と思っているのだとか。

さらに特技がダンスという夏江さん。初めて聞いた曲でもダンスが出来るということで、番組を代表する「酒場のかもめ」「あこがれ」の2曲を聞いていただき、感性に合う方を踊って頂きました。2曲とも聞くたびに、吹き出していましたが、選ばれたのは・・・「酒場のかもめ

131113-4.JPG 131113-3.JPG

踊って頂きました。

 

【文化放送ラジオショッピング】

本日の商品は、家庭用EMS運動機器 『スポパッド パワー4です。

131113-6.JPG 

メタボなお腹に!!短時間で効率よく広範囲をケア!

ペタッと貼って、スタートボタンを押すだけ!薄型軽量、コードレスだから外出先や家事の最中でも、こっそり「ながらケア」!運動するのが面倒な方も、お手頃価格のEMSでエクササイズできますよ!

131113-7.JPG 

詳しくは福みみ倶楽部 | 文化放送ショッング

文化放送ラジオショッピングツイッターアカウントもフォローをお願いします!

 

【サルバドール知恵袋:おすぎの映画の惑星】

この時間は、おすぎさんが登場!

膝に水がたまってしまったおすぎさん。1週間くらい前から違和感があるけど、痛くは無い。まずはシップとサポーターで応急処置を行っているそうです。

131113-8.JPG 

 

今日紹介したのは1130日公開の映画「REDリターンズ」です。

どんな人でも楽しめる。星は5つ。

ラジオマンの宣伝も他で行っていただけるそうで、有難い限りです。

 

【飛び出せ!子ザル】

ついに「ラジオマン」発売となりました。そんな記念すべき日の子ザルは、立川こしらさん。「今日は、日本に生まれて良かったと思える」と言うほど、こしらさんの感慨もひとしお。

ミッションは、大型書店から出てきた「ラジオマン」を買ったであろう人へのインタビューです。


最初は、男子高校生へのインタビュー。

こしら「今日って何の日か知ってますか?」

男性「知らぁいっす。

こしら「とある本が出るんだけど」

男性「ラージオマン?」

こしら「良かったら買ってください。」

男性「買うしかあいっす。

 131113-9.jpg

池袋の大型書店と聞きつけ最後にリスナー方も登場!いよいよ明日はサイン会です。ぶーりんはどこに行く!?

 

【明日の飛べサルは・・・】

サルのアトリエは、井沢元彦さんが登場します。サルバドール知恵袋は、アーサー・ビナードさんをお届けします。

« 今日のトピックス 11月13日 | メインに戻る | 今日のゲスト 11月14日 »