飛べ!サルバドール

文化放送

2013年11月 8日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第160回 11月8日

【オープニング】
オープニングトークは「挨拶について」。照れくさそうに現場に入ってくる照美さんと、もう慣れました!というムロリン。サヘルさんは挨拶をすると「今日は元気ないですか?」と真っ直ぐの眼差しで見つめてくれます。

 

【メッセージテーマ:勘ちがい・大まちがい】
ちょっとした聞き間違いからの勘違いネタが多かったです。

「飛べサルリスナーは純粋で可愛らしいなぁ」 by金曜日作家

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】
本日のサルバトラーは、イラン代表 サヘル・ローズさん

11月から12月にかけてサヘルさんは女優業に大忙し!ぜひチェックを!

●映画「ペコロスの母に会いに行く」が1116日から公開

●舞台「ゆびにのこるかおり」新宿・紀伊国屋ホール 1129日~128

●舞台「あなたに贈る×」新宿・シアターサンモール 121822

 

20131108_1.JPG

 

<今日のオピニオン>

お豆腐屋さんが過去10年で5000件、現在も年間500件減ってきているニュースを取り上げ、TPPにより消費者には大豆も遺伝子組み換えかどうかわからなくなる可能性に苦言を呈しました。

20131108_2.JPG

今日のひとこと「豆は"こまめ"に食べてね♥」

 

<プレゼントのお知らせ>

サヘルさん出演「ペコロスの母に会いに行く」のチケットをペア3組6名様にプレゼントします。

105-8002

文化放送「吉田照美 飛べ!サルバドール」映画プレゼント係

1112()消印有効 発表は発送をもって代えさせていただきます。

 

【サルのアトリエ】
今日のゲストは、湯原昌幸さんです。

20131108_5.JPG

白馬の王子様を夢見るムロリンに、おしどり夫婦の湯原さんから夫婦円満の秘訣を伺いました。ポイントは3つ!

 

●鮮度を保て!

「釣った魚にエサをやらないタイプっていますからね!!その後もしっかりと酸素とエサをくれないと魚は生きて行けないんです!!!(女性スタッフ談)」

 

●昔の女性の電話番号やアドレスは全部消す!

「元カノと友達関係に戻るって不可能だと思っていますからね!変に繋がり続けるくらいならすっぱり消してほしい!!(女性スタッフ談)」

 

●手帳に記念日を書く!

「仕事のスケジュールと一緒です!一種のマストな仕事だと思ってください!(女性スタッフ談)」

 

・・・と、女性スタッフからも激しく同意な秘訣をお届けしました。

でも、湯原さんの手帳には「アウディ初乗り」や「初食事」などの記念日もあるそうで、照美さんも大変驚いていました!

 

【文化放送ラジオショッピング】
本日の商品は、<イワタニ>カセットガスストーブです。

20131108_3.JPG

燃料は卓上コンロなどで使われているカセットガスで、電気も電池も使いません。しかも便利なコードレス!

点火するとすぐに暖かくなり、待つ必要がないのが嬉しいですね。

とてもコンパクトなので、キッチンや脱衣所、玄関など家中どこへでも持ち運ぶことができますよ。また、お届け時は、カセットガスが1本ついてくるので、到着後、すぐに使用可能です。

20131108_4.JPG

詳しくは⇒文化放送福みみ倶楽部」ホームページまで。

福みみ倶楽部のツイッターアカウントはこちらです。

 

【サルバドール知恵袋::照美となお美 大人のフランス珍道中】

今月のテーマは『フランスの世界遺産』

第六回は、「ヴェルサイユ宮殿」についてお話して頂きました。

 

【飛び出せ!子ザル】

金曜日は、エース太田アナの子ザル!今日は渋谷にやってきました。

「ごきげんよう」のパロで、照美さんがサイコロを振り、6面に書いてあるそれぞれの感情を織り交ぜてインタビューに挑戦!なかなかハードルが高いです。

インタビューテーマは「スポーツの思い出」。

 

太田「何かスポーツやっていましたか?」

女性「ソフトテニスやってました!友達に誘われて・・・」(★サイコロ「泣く」)

太田「うぅ...友達に誘われてとか、い、いい友情ですね~」

 

太田「今度なにか試合を見に行くとしたらどんな試合が見たいですか?」

女性「わかんないです」(★サイコロ「驚く」)

太田「ええ!!??

 

太田「最近は、何かやってないんですか?」

女性「やってないですね~」(★サイコロ「怒る」)

太田「いやいやいや!やりましょうよ!!」

 

太田「でも、今やるとしたら一番やってみたいスポーツは?」

女性「ソフトテニスです」(★サイコロ「褒める」)

太田「えらい!昔から筋が通ってる!」

 

照美さんのサイコロに振り回されて、情緒不安定なエースでした。

20131108_6.jpg

でも、リスナーからは好評で、これは第2弾ある・・・か!?

 

【飛べサル ポッドキャスト】
先週分の「サルバドール知恵袋」が、文化放送ポッドキャストで大好評配信中です。
聞き逃した!もう一回聞きたい!という方は是非。
こちらから聞いてみてくださいね。

 

【来週11日の放送は!?】
「サルのアトリエ」は、ビリーバンバンさんが登場。

「サルバドール知恵袋」は、雑誌ゼクシィの5時まで編集長って!?

« 今日のトピックス 11月8日 | メインに戻る | 今日のトピックス 11月11日 »