飛べ!サルバドール

文化放送

2013年5月24日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第40回 5月24日

【オープニング】

大竹「今日のテーマはお●ぱいとお●んちんだって!」(ゴールデンラジオ終了)

(15時30分)

高橋「いやー照美さん、大谷翔平すごかったですよ!150kmバンバン飛ばしてて・・・」

照美「お前誰だよ!!」

高橋「文化放送アナウンサー高橋将市です!」

大竹さんの破廉恥なフリは華麗にスルーして、格式高く大谷選手の話から飛べサルはスタート!

【メッセージテーマ:飛べサル川柳】
『ぶーりんと サヘル以外は 上の空 』などサヘルさんネタを多くいただきました!
小悪魔なサヘルさん、来週もW照美を誘惑する!?

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】
金曜のサルバトラーは、2週間ぶりです!
みんな大好きイラン代表 サヘル・ローズさんです。

イランでは志村けんさんのビデオが大ヒット!
アニメだけではなく、日本が誇るドラマやバラエティはもっと売っていくべきです!とサヘルさんが熱くアピール。

<今日のオピニオン>
昨日23日は「キスの日」でした。
恋人だけではなく、家族や兄弟ともキスをしてくださいね!というお話なのに
流れはW照美のキス体験談に・・・。

サヘルさんの巧みな誘導尋問で
「最近キスをしたのはいつ?」「初キスは何歳?」を赤裸々に告白しちゃいました!

20130524_1.JPG

今日のひとこと

20130524_2.JPG

「キス」
ペルシャ語でキスはブスと言うそうです!なんというオチ(笑)

【サルのアトリエ】
料理研究家・管理栄養士の森崎友紀さんです。
元々アトピー性皮膚炎だった森崎さんは、食事改善でころりと治ったことから料理研究家を目指すようになったそう。
肌がほっんと~にお綺麗で、アトピー性皮膚炎だったなんてとても信じられません!

朝昼夜しっかり6時間あけてバランスの良い食事を取ることが肌がキレイになるポイントだと聞いて、明日からぜひ実行したいと思います。目指せ!愛され肌!!(ほっぺにちゅーされたい!)

『夕やけ寺ちゃん 活動中』で月曜日を担当していた森崎さんですが、囲碁将棋と違って簡単には照美派には寝返ってくれないみたいですね・・・。
ぜひまたお呼びして、今度こそ照美派にしちゃいましょう~!!

20130524_3.JPG

Blu-ray3DとDVD「Precious」がポニーキャニオンより好評発売中です。ぜひチェックしてみてください!

【サルバドール知恵袋】
今月7日から日本版がオープン!「ハフィントン・ポスト」について
日本版編集長の松浦茂樹さんにお話を伺いました。

ハフィントン・ポストは一言でいうとネットニュースサイト!
しかし、他のサイトとの違いは「ニュースについてコメントをつけることができる」ということ。
発信して終わりではなく、その後考える、更に考えた内容を発信するという"その先"を視野にいれています。

ユーザーの知りたいこと・興味のあることが出発点!
照美さんの「三軌展 奨励賞受賞」のニュースも流れる日がくるでしょうか!?

20130524_4.JPG

【飛び出せ!大ザル】
吉田涙子アナウンサーがJR有楽町駅から歩いて1分の『国際フォーラム』に登場!

イオングループが人生で一番輝く大人世代を楽しむ方へ送る「G.G.コレクション イン 東京」をレポートしてくれました。

長身でロバ面に似合う洋服をメンズ衣料を担当している奥山さんにお話を伺いました。

イベントは5月24~26日の3日間。入場無料です。ぜひ足を運んでみてください!

20130524_5.JPG
帰社後の一枚。レポートありがとうございました~

それでは、今日の飛べサルはここまで。
今週も飛べサルをお聞きいただきありがとうございました。

番組では皆さんからのメッセージを受付中です!
メールの宛先は「saru@joqr.net」FAX番号は「03‐5403‐1151」です。
ツイッターアカウントは「@tobe_saru」ハッシュタグは「#飛べサル」です。

« 今日のトピックス 5月24日 | メインに戻る | 今日のゲスト 5月27日 »