飛べ!サルバドール

文化放送

2013年5月23日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第39回 5月23日

【オープニング】

大竹「この後は飛べサル。テーマは、ロバのしつけ方。鼻の頭をグッとつかむといいかも」(ゴールデンラジオ終了)

1530分)

照美「あの、いいフリありがとうございます。」

その後、本日の照美さんへの挨拶の話へ。

説明しますと、照美さんが文化放送に到着し、ムロリンが「うぃっす」という挨拶を試みるも、緊張のあまり声が小さくて、聞こえませんでした。その後、「あんなに緊張したのにぃ」と一人だけ笑い崩れました。

よく分かりませんよね?私もよく分かりません。

 

そこから、三浦雄一郎さんのニュースを受けて

やったぜチョモランマ!...今度は5年後85歳でまた来るぜ!

曲に代わって、照美さんのやまびこをお送りしました。

 

【メッセージテーマ:私のチョモランマ】

バブル時代のお金の使い方、そしてあの時はモテたというお話が多かったのですが、中には「私の股間がチョモランマ」といったメールも。

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

本日のサルバトラーは、韓国代表ヒョンギさんです。金曜の代打サルバトラー周来友さんに、「僕はヒョンギと違って笑いの取れるジャーナリストだ!」と言われていたのを耳にして

ヒョンギ「あの人はジャーナリストじゃなくて、怪しい人物でしょ」と反論。

130523-1.jpg 

<今日のオピニオン>

気になったのは、服飾店の社長が「うちのブランドを太った方に着てほしくない」と発言したことをピックアップ。それを受けて今日の一言。

 

今日の一言

「アナタは最高ですか?」

130523-2.jpg 

「身長は180センチでも、態度は、150センチ」のヒョンギさんでした。

 

【サルのアトリエ】

本日のゲストは、華道家の假屋崎省吾さんです。今年で華道家歴30周年とのことですが、両親ともお花が好きだったのですが、本格的に生け花を始めたのは、24歳のときで、テレビで生け花を紹介しているのをみたのがきっかけ。やがて個展を開催しマスコミで取り上げられるようになったとのこと。

130523-3.jpg

假屋崎さんのお花を生で見たことが無いという方、この度、假屋崎省吾さんが、イベントを開催します。526日(日)午後1時から「華道家 假屋崎省吾 花のあるライフスタイル トーク&デモンストレーション」を開催します。場所は、有楽町の「東京国際フォーラム 展示ホール」。入場は無料ですが、ステージの着席観覧には入場整理券が必要です。文化放送リスナーの皆様のために先着40名分の入場整理券をご用意しました。応募はお電話で「03-5403-2626」です。定員になり次第受付終了となります。御了承下さい。

 

【サルバドール知恵袋】

木曜のこの時間は、アーサービナードさんの登場です。アーサーさんは写真絵本「さがしています」で受賞した講談社出版文化賞の授賞式が明日行われますが、第60回産経児童出版文化賞の受賞も決定!

アーサー「しかも、ニッポン放送賞です。

照美さんは、何とか文化放送賞に変えられないか...と。

130523-4.jpg 

本日のテーマは、小泉元総理の秘書官を務め、安倍内閣で参与を務める飯島さんの訪朝についてお話頂きました。

 

【飛び出せ!子ザル】

段文凝ことぶーりん。今週は、早稲田大学前にやってきました。

実はぶーりんは、現在早稲田大学の大学院に通っています。それを聞いて早稲田大卒の照美さんは

照美「僕も共通点があって嬉しいよ

気持ちが悪いですね。食事時の方、すみません。

ついには、ツイッターの方にも照美さんバッシングもいくつか届きました。

ここから、照美さんがベンツで乗り付けてラーメンを食べにくる「メルシー」へ入りました。

こちらのラーメンをぶーりんがレポート。それを聞いて

照美「ぶーりん、レポートが良くなってきている。もうたまらんね。」

ぶ「えー、ありがとう」

照美「いや、こちらこそ

こちらこそ?

130523-7.jpg 

最後に領収書を「砂山」で頂きましたとさ。

 

 

【おまけ】

ムロリン「胸板厚いですね。」

130523-1.5.JPG 

ヒョンギ「この番組最高ですね。」

恍惚の表情です。

 

ショッピングで紹介したネックレス。

130523-6.JPG

調子に乗り過ぎて、実はこの後、外れなくなりました。


番組では、皆さんからのメッセージお待ちしています。メールの宛先は「saru@joqr.netFAX番号は「0354031151」です。文化放送・室照美アナウンサーのコスプレ企画邁進中のツイッターアカウントは「@tobe_saru」ハッシュタグは「#飛べサル」です。明日もお聞き下さい!



« 今日のゲスト 5月23日 | メインに戻る | 今日のゲスト 5月24日 »