飛べ!サルバドール

文化放送

2013年5月22日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第38回 5月22日

【オープニング&ファッションチェック】

大竹「真っ赤なチャンチャンコ着てんな。おばあちゃんかと思った。」(ゴールデンラジオ終了)

1530分)

照美「目がおかしいな大竹さん」

室「ショッキングピンクです!」


今日ムロリンを最初に見たときはかなり眩しかったです。もちろん、服がですよ。

 

【メッセージテーマ:映画館でドッキリ!映画を見てビックリ!】

成人映画でビックリした方が多いのですが、天井が抜けたみたいな内容よりも思わぬ事件が多かったです。

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

本日は「デーブスペクターかと思った!というくらいメモをビッシリ書いているフィフィさんです。三軌展に行って感想を仰るフィフィさんですが、何回目でしょうかね?照美さんの鈴木福くんのあの話。リスナーの方からの指摘では、今月で7回目という情報も。

130522-1.jpg 

<今日のオピニオン>

今週気になったのは、教師が卑猥なことをして逮捕されたニュース。「性教育の中に、性行為に関することだけでなく、そのリスクも伝えるべきだ。」と今週も吠えました。

 

今日の一言

 130522-2.jpg

【サルのアトリエ】

本日のゲストは、歌手の熊谷育美さんです。熊谷さんは、今週土曜日公開される映画「くちづけ」の主題歌「グッド・バイ・マイ・ラブ」を歌っていらっしゃいます。こちらは本日リリースです!曲への反響のメールもたくさん届きました。

先日もくにまるジャパンに出演され、文化放送内では、最も熊谷さんと仲が良いと自称している野村くにまるさん。それを聞いて...

ムロ「出演されて、大丈夫でしたか?

え、「お気楽!野村係長」で共演されてムロリンは大丈夫でしたか?

130522-3.jpg 

 

【サルバドール知恵袋:おすぎ映画の惑星】

かたくなに「うきー」と言わないおすぎさんです。

今回紹介するのは61日から公開の韓国映画「殺人告白」です。最初の三分の二を一日で脚本をかいたけど残りの大どんでん返しを考えるのに2年かかったそうですが、「物凄く面白い」とおすぎさんは絶賛しています。「女性の連続殺人を刑事が追うもあと一歩の所で時効に。2年後に真犯人を名乗り出る男が現れるも...」

さぁ、この続きは劇場で!

130522-4.JPG 

【飛び出せ!子ザル】

本日は、立川こしらさんが開業1周年の東京スカイツリーからお届けです。

スカイツリーと言えば、「世界一の電波塔」ということで、「自分の世界一自慢できるところ」を聞きました。

130522-5.jpg 

中継ディレクターが写真を忘れたため、本日も想像図でお届けします。


こしら「世界一誇れることはありますか?」

通行人「...」

こしら「はい、ありがとうございました。」

 

こしら「こんにちは、世界一誇れることはありますか?」

通行人「...」

こしら「世界一が難しければ、日本一」

通行人「...」

こしら「じゃ家族の中で自分が一番すぐれているぞっていうのは?」

通行人「...」

こしら「はい、ありがとうございました。」

苦戦します。この後こしら節が炸裂

130522-6.jpg 

こしら「こんにちは、世界一誇れることはありますか?」

通行人「...」

こしら「好きな食べ物は?」

通行人「チーズ」

こしら「ありがとうございました。」

ついに趣旨が崩壊しました。

 

 

最後に照美さんから、世界一自慢できることを逆に聞かれ

こしら「はんだ付けが早い」と回答。これは、ユーストリームで配信でしょうか?

 

 

 

このスカイツリーと言えばMISHIMAさんの「スタ」の公開録音や大島麻衣さんの「大きなツリーの木の下で~from TOKYO SKYTREE TOWN® STUDIO」の公開収録、さらに「関根勤のスポパラ」と「カンコンキンシアター」のコラボイベントが今週土曜日の4階スカイアリーナで13時30分から開催されます。まだ来られてない方も、これを機会に一度遊びに来てはいかがですか?


番組では、皆さんからのメッセージお待ちしています。メールの宛先は「saru@joqr.netFAX番号は「0354031151」です。文化放送・室照美アナウンサーのコスプレ企画邁進中のツイッターアカウントは「@tobe_saru」ハッシュタグは「#飛べサル」です。明日もお聞き下さい!

« 今日のトピックス 5月22日 | メインに戻る | 今日のトピックス 5月23日 »