飛べ!サルバドール

文化放送

2013年4月 5日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第5回 4月5日

【オープニング】
宇宙の謎・暗黒物質(ダークマター)の話題から
今日、室さんが発声中にUFOを見たという話に。
室さんが見たというキラキラした白い光の正体・・・気になります!

さぁ、本日のラインナップをご紹介!

【メッセージテーマ:忘れられない夢】
やっぱりエッチな夢が多かったです。
あんな人やこんな人と...。案外エッチな夢は見やすいのかも?

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】
金曜のサルバトラーは、ペルシャ絨毯が織れるイラン代表サヘル・ローズさんです。
130405-1.JPG
サヘルさんの好きな言葉の1つ、
「ご飯にする?お風呂にする?それとも、私にする?」にメロメロな照美さん。

また、サヘルさんの特技は、夢の巻き戻し、一時停止、保存。
これは子供の頃からできたそうです。
とても興味深いお話に、照美さんも室さんも驚きっぱなしでした。

<今日のオピニオン>
日本に来て19年、
当たり前にある幸せに感謝しているサヘルさん。
特に、1年に1回行う一人旅で
いかに日本が平和な国かを実感するそうです。

130405-1_2.JPG

☆今日の一言☆

130405-1_3.JPG

日本語で「幸せの気持ち」
サヘルさんらしい優しい言葉ですね。
来週もよろしくお願いします!

【サルのアトリエ】
ゲストは、元オリンピック選手の今井メロさん。

本日、講談社から、な、なんと!ヘアヌード写真集「Mellow Style」が発売されました。
グアムで撮影した写真を、早速、照美さんが堪能!

「熟練した僕が言いますが、最高です!ありがとうございます!」

とても楽しんでいただけた模様!

思わず、室さんも
「私も撮っておこうかな...?」
とても意味深な発言が飛び出しました。

130405-2.JPG

【サルバドール知恵袋】
ゲストは落語家の立川こしらさんです。
スタジオで高速落語を披露していただきました。

落語家を目指す前は様々な職業についていたこしらさん。
女性雑誌ViViでモデルをしていたことを言うと、室さんから
「えぇ~~~!!!!」
という正直すぎる感想が。

今後は『飛び出せ!子ザル!』のコーナーで
レポーターを担当してくださるそうです。
来週からお楽しみに♪

130405-3.JPG

【飛び出せ!子ザル!】
今回はやっちゃいました!ドッキリ企画!
何も知らない室さんにレポーター指令です。

文化放送サテライトスタジオの前で
飛べサルの宣伝をする室さん。
恥ずかしい...と言いながらも照美さんの指令を立派に成し遂げました!

130405-4.jpg

「私の名前は室 照美です!
石川県の北陸放送では人気No.1アナウンサーでした!テレビにも出ていました!
こちらでは一からのスタートです。
東京、関東のみなさんよろしくお願いしますーー!!」

その後、そのまま室さんの名曲『酒場のかもめ』を熱唱。
聞いてくださった皆様、ありがとうございました。
頑張った室さんへの励ましのメール待ってます。

それでは、本日もご愛聴ありがとうございました!

番組では皆様からのメッセージを受付中!
ツイッターアカウントは「@tobe_saru」
ハッシュタグ「#飛べサル」
メールの宛先は「saru@joqr.net」
FAX番号は「03‐5403‐1151」です。

« 今日のトピックス 4月5日 | メインに戻る | 今日のゲスト 4月8日 »