文化放送 親子3世代プロジェクト コンセプト メッセージ

長い間、「核家族」が日本の家族の形態の中心となってきました。
しかし、今、家族を取り巻く意識が変化してきていると感じます。
その理由は、おじいちゃん・おばあちゃんが以前よりもずっと若々しくなってきたせいかもしれません。
必ずしも出産が女性の退職ではなくなってきたせいかもしれません。
また、当たり前の幸せが当たり前ではないと思い知らされた2011年3月11日のせいかもしれません。

理由はどうあれ、子育ては「親の」「仕事」ではなく、
「おじいちゃんおばあちゃん世代と一緒に」「楽しむ」ものという新しいスタンダードが生まれつつあります。

子供たちの輝ける未来は、たくさんの目と手で育もう。

文化放送はそんな思いを込めて、この秋「親子3世代プロジェクト」を発信していきます。
具体的には
親子3世代で楽しめるレストラン併設型ロールプレイイング・テーマパーク「カンドゥー」に参画します。
親子3世代に向けた新番組「TOKYO LIVING ROOM」を、親子が集う東京スカイツリースタジオから放送します。
「浜祭」をはじめ、親子3世代が楽しめるさまざまなイベントを展開します。
リスナーの皆様と「親子3世代」をテーマにしたキャンペーンソングを作っていきます。
文化放送の出演者陣がキャンペーンCMに出演します。

2013年10月 4日
ページトップへ