番組ブログ

9月 8日(火)放送レポート!

本日は「JO1祭り」2日目!22時台から與那城奨くん、河野純喜くん、佐藤景瑚くん、川西拓実くんが登場!
200908_1.jpeg

純喜くん「ほんま好っきゃで」
景瑚くん「でら好きやで」
拓実くん「ばり好きやねんけど」
奨くん「でーじ好きやっさ」
それぞれが出身地の方言を使った贅沢な「告白ジングル」からスタート!のりさんは方言関係なく「もしだよ?もし好きって言ったらどうする?」と、まさにモテない告白でした!

さらに贅沢にオープニングからファン(ジャム)に向けての甘い一言を頂きました!
奨くん「ずっと俺のそばにいろよ」
純喜くん「ジャムいつもありがとう!今夜は俺とレコメンしようか?」
景瑚くん「(得意のファッションを絡めて)今夜はお前を身につけちゃおうかな?」
拓実くん「俺の手をつないで、離さないで、ずっと一緒にいて...JO1!!!」
拓実くんは前回同様最後にJO1をぶち込んでいました(笑)そして純喜くんの「今夜もレコメンしようか?」レコメンとは一体何なのか?謎に包まれたままでしたが、オープニングから無茶振りに答えてくれる4人でした!

「ドロ沼学園今週の第2位!」のコーナーにも参加!
JO1の今週嬉しかったことの第2位はこちら・・・
奨くん「お風呂入ってる時に、シャンプーが2プッシュで丁度なくなった」
純喜くん「冷凍チャーハンに目玉焼きを上手に乗せれた」
景瑚くん「ロケ車で移動している時、セグウェイに乗ってるお婆ちゃんを見つけた!」
拓実くん「来る途中で車の座席に落としたイヤホンをうまく拾えた」
4人とも素朴な2位で意外な一面を見れたのではないでしょうか?時間の都合でリスナーの第2位は紹介できませんでしたが、引き続き来週も行いますのでメールをお待ちしております!


そして、本日のメイン企画
「第1回!甘いセリフ川柳大賞2020」
JO1が登場すると、今回のように毎回"甘いセリフ"を言わされてしまう...ということで、リスナーの皆さんに甘いセリフを川柳にしてお送りいただき、JO1に詠み上げてもらいましたました!

ご紹介した川柳・・・
●寝たくない? 夢の中でも 会えるだろ
●君になら 一生のお願い 使ってもいい
●泣いている 君に一言 俺じゃだめ?
●俺だけの パワースポット 君のそば
●お寝坊さん 早く起きなきゃ チューするぞ
●プレゼント 俺の隣の 永住権
●綺麗だね お前は俺の 文化遺産

などなど、たくさんの甘いセリフ川柳をご紹介させて頂きました!
見事大賞に選ばれたのは、語呂が良いからという単純な理由で「プレゼント 俺の隣の 永住権」を送ってくれたR・Nうずらさんに決定!皆さんもたくさんの投稿ありがとうございました!

200908_2.jpeg
JO1祭り2日目ありがとうございました!
2ndシングル「STARGAZER」のリード曲「OH-EH-OH」のMVがYouTubeにて公開中です!是非チェックしてください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
23時台後半から加藤史帆ちゃん登場!
200908_3.jpeg
「今日はかとし組手です!」いつも小芝居を打って乱入する「ひとり組手」に、かとしさんが出演するということで、業務用サイズのコーヒーを用意して準備万端。
のりさんはそわそわ。
スタッフは退職届を握りながらビクビク。
一体どんな放送になるのか、終始話題は持ちきりでした。

そんな中、唯一の嬉しいお知らせが!
来週のレコメン火曜日で、1stアルバム「ひなたざか」に収録されている新曲「どうして雨だと言ったんだろう?」が初解禁されます!
かとしさんは「今までの中で1位レベルに好きな曲です!」とのことなので、来週の解禁を楽しみに待ちましょう!

そして「日向坂で会いましょう」でかとしさんが"2代目ぶりっ子女王"に選ばれたということで、さらなる飛躍を目指して「ツンデレ女王」も目指しちゃおう!という流れに!さっそくツンデレを披露!
「レコメンリスナー全員寝ろ!嘘...聞いてね♡」
もうやだ!もうやめましょう!と恥ずかしがるも、リスナーから沢山のツンデレセリフが届いてしまいました!

●勘違いしないでよね!別にあんたの為に作ったんじゃないんだから!ついでに作っただけだから!絶対美味しいって言えよな。愛情たっぷりだぞ♡
●大嫌い!うそ...大好き♡
●早く行くわよ!おてて繋いで!今日楽しみにしてたんだから、バーカ♡

「ア゛ァァァ〜!!!!!」と絶叫するかとしさん。今回でかなりツンデレ女王に近づいたのではないでしょうか?引き続き、かとしさんに言ってもらいたいツンデレセリフがあれば是非お送りください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
25時からは火曜レコメンひとり組手!
200908_5.jpeg
ついに始まってしまいました。かとしさんが参戦するひとり組手。
いつものオープニングコーナー「今週のハルト」をのりさんが見事なテクニックで回避!
そして「小さいエロ見つけた」のコーナーに危険を感じて「小さい秋見つけた」のコーナーにすり替えることで、なんとかオープニングを乗り切ることに成功!?

しかし!「秋?あれ?秋でしたっけ?」と、何かを察するかとしさん。小さいエロのBGMを間違えて出してしまうスタッフ。慌てて意味もないのに自分のカフ(声のON OFF)を下げるのりさん。
多少バタつきながらの放送になりましたが、なんとかセーフと言える内容だったのではないでしょうか?
リスナーも空気を読んでいい感じの"秋メール"なんかを送ってくれました。そんな中、ど下ネタのメールを送ってくる化け物リスナーもいましたが...。

いつものクソコーナーは出来ないということで「集まれ5軍ティーン!5軍のルール!」&「第1回!ピヨピヨ選手権!」を行いました!

ピヨピヨ選手権参加者は「R・Nぴんくなの」「R・N牛タンメッシ」そして、以前に口花火職人を募集した際、ミスチルのHANABIを急に歌い出した「R・N蒲焼きくん野郎」の3人!
蒲焼きくん野郎にはピヨピヨよりもHANABIを期待していたので歌ってもらいましたが、やっぱり怖かったので即切り!牛タンメッシのピヨピヨも良かったですが、優勝は演技力の高さが評価されてR・Nぴんくなのちゃんに決定!おめでとうございました!

ハラハラする1時間なんとか乗り切りましたが「皆さん何か隠してますよね?なんかごめんなさい!」と周りに気を使うかとしさん。
察して攻めに転じるかとしさんと慌てるのりさんの攻防が楽しめる1時間でした!
来週は酷い放送になりそうなので、耳を塞いで早めに帰ってください!
かとしさん2時までありがとうございました!


来週は、今日時間の都合で出来なかった「どうでもいい独り言」と「エロ異種格闘技戦」を行います!たくさんのメールをお待ちしております!

●「お前それ偏見じゃねえの?」
あなたが勝手に思う偏見を教えてください!エロいの以外でもOKです!
●「集まれ5軍ティーン!5軍のルール!」
クラスの5軍を務めるリスナーが大事にしている5軍のルールを教えてください!
●「エロ異種格闘技戦」
もし、冷蔵庫や洗濯機など、人以外とエロいことをするとき、俺ならこう攻める!というのを送ってもらうコーナー。
●「〇〇が喜びそうな下ネタ」
色んな芸能人が喜びそうな下ネタを募集するコーナー。相武紗季さんとか元広島のピッチャー紀藤選手とかに...
●「小さいエロみぃつけた」
日常に潜んでいる小さなエロを見つけたら報告してもらうコーナー。
●「賢者タイム川柳」
賢者タイム中に考えた川柳を送ってもらうコーナー。
●「陰毛発見伝」
こんなところに落ちているのか!?と神出鬼没な陰毛。リスナーから陰毛を発見した場所・エピソードを教えてもらうコーナー。
●「のり先輩が童貞心を研究してみた!」
毎週テーマを変えて、オテンキのりが童貞心を研究するコーナー。
次回テーマ『1軍カップルはどんなデートしてると思う?』
●「私もあなたもうんこっくい!」
リスナーから変わった性癖についての告白を募集するコーナー。
●「柔道アンバサダーオテンキのりに聞け!」
柔道のことをまだあまり分かっていないリスナーから、柔道に関する素朴な質問・疑問を募集。柔道アンバサダーのオテンキのりが、丁寧に解説してくれるコーナー。
●「ブスが現れた!」
身の回りにたくさんいるブス!そんなブスと出くわした時に、どう戦ったのかを、ドラクエ風に解説してもらうコーナー。
●「どうでもいい独り言」
リスナーが聞いてしまった友達や知り合いのどうでもいい独り言を報告するコーナー。

【今週のハルトまとめ】
①自分の顔に自信がないので、1人組手する時に頭の中にイケメン「ハルト」を作り出し、好きな子とエッチをしてもらう。という化け物メールが届く。
②先週メールを読まれて、僕もハルトもとても驚いております。とメールが届き、のりさんからお薬を出される。
③ハルトに好きな子を取られたくありません!とハルトに嫉妬するようになる。お薬追加。
④頭の中でエッチをしてもらっているので、ひとり組手とは別カウントになるので、2回していることになる。お得!
⑤これは普通だ!!!と、保護期間の終了を懇願する。
⑥ハルトの芸能界デビューが見えてきました!と報告。本格的に怖くなる。
⑦大学の友達に「悲しくならない?」と聞かれ、のりさんに「悲しくないですよね?」と聞いてくる。
⑧頭の中に「コハル」という女子が現れる。しかし、その子がハルトに狙われている。
⑨ハルトにラジオネームを乗っ取られる。
⑩10周目記念で個人的にひとり組手我慢イベントを開催。これは自分の中にハルトを入れ込むというイベントだそうで、コハルも寂しがっているとのこと。
⑪頭の中のコハルとのランチデートを報告!
⑫ハルトの両親のことを考える。ハルトの両親は私の両親?自分の両親の中にもハルト的な存在がいる?とりあえずお母さんこと「ハハルト」に聞いてみる。
⑬なぜかハハルトからメールが届く。ハルト族はひとり組手の手助けで生計を立てているらしい。ハルトは元気でやれていますでしょうか?
⑭僕とハルトの生活も、もう長くないというお告げが届いていると報告。来週どうなるのかワンピースより楽しみになる。
⑮ハルトから自立する過程を考える。風磨くんに全部聞かれ「何言ってんの?」と言われる。
⑯ハルトと好きな子のエッチは今まで正常位。これだと自分が好きな子とエッチをしていることにはなりませんよね。と反省する。
⑰先週リスナーから助言され、ハルトで騎乗位を試してみる。結果ハルトと自分を重ね合わせることに成功!「あにまるハルットリー」になる。
⑱ハルトと好きな子をエッチさせていると、ハハルトが入ってくる。おかげでひとり組手も台無しに。
⑲ハルトとの融合には、まだ組手レベルが不足している。今のレベルでは一部のみの融合で[顔・心・あそこ]の中からひとつを選ばなければいけない。
⑳(かとしの前でさすがに読めず!)



沢山のお便りお待ちしております!
件名に「火曜ひとり組手(コーナー名)」と書いて頂くと助かります!宜しく御願いします!
ということで、来週のレコメン!火曜日も4時間お楽しみに!

2020.09.08 05:24

今スグ聴く