番組ブログ

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #106〜中間くんの家にはWi-Fiが繋がっていません。の巻〜

木曜レコメン!、今週もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

「こんばんテレワーク!」

というあいさつから始まった本日のレコメン!

-

まだまだコロナウイルスの感染拡大が

収束する雰囲気もなく、とうとう今週は

「非常事態宣言」も出され、2人が仕事をしている

東京も人がガラガラ...

さらに「ヒルナンデス!」も今週からテレワークに。

桐山くんはスタジオとは別の場所での出演になりました。

-

で、そんな「ヒルナンデス!」終わりの今週の放送。

スタジオにも、少しでも感染を防ぐため

「アクリル板」が設置され、スタジオのドアも

開けっ放し状態に(なので、外のスタッフの笑い声が

いつも以上に大きかったのではないでしょうか?)

-

EVKePc0VAAANQPz.jpg

-

そんな中でも、ラジオは強く続けたいと

思っている2人(レコメン!がもしなくなると

本当に家にいる時間が増えてしまうそうです)

そんな1週間、2人はどんなことをして

過ごしていたのかというと...

-

中間くん

→ひたすら英語の勉強と、ツアーに向けて

ダンスの練習。

しかし、ツアーもいつから始められるか

まだ分からないので、これも大変だそう、、

-

そして桐山くんは...

→業務用(5ℓ)のウイスキーを購入!

これ、番組スタッフ(これを書いてる本人です)が

先週、桐山くんに「最近こんなの買ったんすけど...

と伝えたところ、興味を持ち、翌週即購入。

自宅待機の時間が多い中、これを利用して

家の中での時間を充実させているそう。

オープニングから何の話をしてるんでしょうか...

-

今日のニュースネットワークでも紹介しましたが

外に飲みにいけない時間に「オンライン飲み会」

をしている人も増えているそう。

いつかWESTがオンラインで何かやる企画も

動画で見れたりする...かも?

-

***

**:

-

そんな今週の放送、メールテーマは

「みんな、おうちでなにしてんの?」

今回はシンプルに、学校が休校、仕事が

テレワークになってる今、どんなことをして

家の中で過ごしてるのか?教えてもらいました。

-

*ウチにずっといるので、ママの料理の

お手伝いをしています(珍しくFAXで届きました)

*心地よく寝られるため、寝具を買い換えました。

今、気になってるのは「睡眠用うどん」です。

*私の友達は、リコーダーを極めていました!

*切り絵で「アカツキ」の歌詞を作りました!

*パン作りと料理を1から始めました!

*家でポップコーンをバケットに入れて、

ディズニー映画を見てディズニー気分を高めてます。

*カーテンに向かって、ボールをひたすら投げてます。

-

...などなど!

中には、タクシードライバーさんや

看護師さんなど、なかなかカンタンに

お仕事を休めない、という人も。

みんな頑張ってるんだなあ。。。

-

そして、家の中のことを聴く=パジャマ

=パジャマ占いだ、ということで

久々にリスナーの皆さんから

「家でガチで着ているパジャマ」の写真を募集!

それを見て、のりさん、桐山くんに、その子は

どういう人なのか?占ってもらう企画なんですが...

ありがたいことに写真が届くんですよねえ。

-

今回も、ラジオじゃ伝わらないのに

写真を見ては

「電話をかける時、壁に足をかけそう」

「煮物作るの上手そう」

「元カレのアドレスを消せなそう」

...など、ムチャクチャなこと言いっぱなし。

-

当然、ゲッターズさんみたいに、本当に占える

ワケでもないので、ただのデタラメだし。

まあ、3人が楽しそうだから、いいか。

また忘れた頃に、この写真企画はやりましょう!!

-

***

***

-

さらに、今日の放送中には

桐山くんが聞きたい、ということで

「オススメ映画」メールも紹介しましたが...

あまり紹介できなかったので、これは

来週の放送に持ち越します!!

-

来週は、リスナーの皆さんにオススメのエンタメを

教えてもらう企画をお送りするので

また、レコメン!HP2人の写真をとこを

チェックして下さい!

-

***

***

-

さあそして、2人の放送が終わった直後の

深夜1時からは、オテンキのりによる

「ひとり組手」がスターート!!

木曜日の放送、今回が2回目!!

-

今回も、2人は猛スピードでQR

後にしてしまったんですが

「ジングル長い!」(by桐山くん)

「(1時台に紹介したパジャマ写真を受けて)

写真送って」(by中間くん)など

ちゃんと放送は聴いてくれている模様。

(帰りの車の中で、ちゃんとレコメン!を

流してくれてるみたいですね)

-

そんな、2人の存在を意識しながらなので

他の曜日よりも若干?下ネタは少なめ。

とはいいつつ、ガンガン出てるんですけど。

-

そして、今回も先週に引き続き

「のりーずWESTメンバー希望」の

男子リスナーからのメールを紹介!

スタジオから電話を繋ぎ、生オーディションを

開催しました(すいませんね、深夜1時に。。)

-

で、今回出てくれたリスナーは

(かつて、番組で作った超巨大レコメン!缶バッジを

持っているリスナーさん)

WESTの曲「to you」を熱唱(笑いながら)。

結果、今回も即採用とはならず

まずは「のりーずJr.」としての仮合格となりました。

ちなみに、のりーずJr.としての活動で

何をするのかは、特に決まってないようです。。

-

そして、前回はスタッフの例題を紹介した

「真夜中のジャニーズソングリクエスト」が

本格始動!

-

前回の例題が悪かったのか?

ホストで「ええじゃないか」のコールに

乗せられて何十万も使ったというリスナーや

男友達によくホテルに誘われていたという

リスナーなどから、ロクでもないリクエストが

続々と...

しかし、のりさんは大層ご満悦でした。

-

来週は、今日読めなかった

「桐山くん・中間くんには相談できないけど

のりには相談できるお悩み」メールも

紹介できれば、と思っていますので

こちらへのメールも、もしありましたらぜひ!!

-

***

***

-

現在募集中のコーナー

@「バカ男タワ女レポート」

次回のテーマは「バカ男」。

まあ、スタジオにいる3人、

スタッフが1番「バカ男」だという話も

ありますが...報告メール、お待ちしています。

-

@「教えて!あなたのプロフィール帳」

今週は1枚だけの紹介でしたが

このコーナー、まだまだ続きます!

ぜひ初投稿はこのコーナーで飾ってみては?

-

@「真夜中のジャニーズソングリクエスト」

へのリクエスト、

@「のり様のブランチ」で今日紹介した

エンタメを見た、試した人からの感想、

@「のりーずWESTメンバー募集」

...など、「ひとり組手」宛のメールもぜひ!!

-

今日紹介したあいさつ

①こんばんテレワーク!

②こんばん同時再生!

-

②は中間くんがみんなで「WESTV!」の

DVDを見る会をしない?という

提案をしたのを受けてのあいさつ!

いい企画考えますね~。で、日時などは

また追って発表するみたいなんで

みんなで楽しみに待っていましょう!!

-

ではではレコメン!、来週もお楽しみに~~~

-

PS 桜は必ず咲きます!!!(咲かせました!!!)

-

さくら.jpeg

-

(by 木曜作家ウノT)

2020.04.09 11:50

今スグ聴く