第80回 ヤマザキ 秋のイモ祭り!
小骨があるので魚が苦手というトッシー。
小骨のきれいな取り方があったら教えてください!
給食の話から、雑巾の絞り方で先生に怒られたというウッチー。
今は雑巾を使わなくてもクイックルワイパーがあります!
ウッチーは遅れてきた反抗期のようです。
<音羽マーケティング>
今回は「ヤマザキ秋のイモ祭り」!
「ヤマザキ春のパン祭」「ヤマザキ夏のアイス祭」に続く第3弾のテーマは「イモ」。
今回は構成作家山崎さんが4種類のおいしい焼いもを探してきました!
焼いもを食べて、味をレポート。おいしさが伝わった場合は大歓声が、凡コメの場合はオナラの音が流れてしまいます!
1つ目は「紅琥珀」
ウッチーが「おいしい」「うまい」しか言わないのでオナラの音が鳴ります。
トッシーによると「味や香りが芳醇で上品な焼いも」。コメントしているのにウッチーがもう次のおいもに行こうとしています!
2つ目は「紫式部」
ご覧のとおり中が紫色です!
ウッチー「おいしい」「ねっとりしてる」「味がさっきと違う」「あっさりしてる」オナラ連発です!
トッシー「あっさりしていていもに近い感じ。優しい味がする」歓声があがりました!
またしてもトッシーがしゃべっている間に次のいもへ行くウッチー。
3つ目は「甘蜜安納」
「なにこれ、こんなの初めて!」というウッチー、オナラ鳴りまくりです。
ただの焼いもなのに、まるでスイーツのような食感です。
ウッチーいわく、素材そのままなのに九州のお菓子「通りもん」?
トッシーは「やわらかくて温かいケーキのよう」
4つ目は「霧島紅かぐら」
トッシーも食べた瞬間に「何これ!?」と言ってしまいオナラが鳴ります。
不思議な食感で、半分飲み物!ウッチーにも歓声があがりました。
いもにもまだ進化の余地があったようです。
4つ食べてみた結果...
ウッチーのオススメは「甘蜜安納」
トッシーは「紅琥珀」
「霧島紅かぐら」もいいけど、焼いもと思って食べるとアレ?となってしまう食感だそうです。
同じサツマイモでも、全然違う味の4つでした。
おいもをがっつりたべて、おなかいっぱい、ご満悦です!
<音編番組本第2弾のお知らせ>
「読切☆週刊サウンドウィング02 2013 AUTUMN」
価格:税込3,000円
特別付録:マザー牧場ロケの模様を収録したゆるふわDVD(約72分)
文化放送超!A&Gショップ、アニメイトにて好評発売中!
マザー牧場、講談社ロケのレポートの他、撮りおろしグラビア、交換日記、コラム、西ノ木はら先生による漫画を掲載。
更に、マザー牧場ロケの秘蔵映像を収録したゆるふわDVD付き!