#31 11月3日(土)放送
先週に引き続き、今週も高尾山からお送りしております。
行き交う人たちに挨拶したりしながら、吊り橋を目指して歩きます。
吊り橋に到着しました!結構な高さです!揺れます!!
こんなところでいつものコーナー「音羽マーケティング」です!
今日の企画は「吊り橋効果マーケティング」です。
「吊り橋効果」というのは、吊り橋の上だと
「緊張感によるドキドキ」を「恋愛によるドキドキ」と錯覚して
恋に落ちるというアレです。
今回は、その効果を調べるため、これまで音編で紹介した作品を
吊り橋の上と、普通の場所で、それぞれ紹介して、
どのぐらい違いがあるのか、恋に落ちるのか
「吊り橋効果」の「効果」を調べます。
まず、鈴木純子アナの朗読ナレーションによる「たいようのいえ」を
吊り橋で聴きながら、トッシーの脈拍を測ります。
数値は「エラー」!どういうこと!?
続いてはウッチー。同様に、今度は「君のいる町」を聴きます。
記録は「101」!どんだけドキドキしてるんですか!!(笑)
続いて釣り橋の上で聴きます。脈拍は・・・「87」!
なんで下がっちゃったんだよ!結果、落ち着いちゃったよ!
さて、いきなり急勾配になってきました。ここから登山らしくなっていきます。
ふらふらになっていく二人とスタッフ。言葉数も少なくなってきました。。。
ウッチー「もう頂上!?」
トッシー「まだだっての!」
山道の途中で地図を見つけたウッチー。
みんな相当疲れているのに、まだ半分も行っていません!!
ウッチー「アウトドア企画、もうこれで終わりにしようよー。マンガ紹介する番組なのに、山登るっておかしいだろー!!しかも言いだしっぺの梶くん来てないじゃん!」
トッシー「そうなの。おかしいんだよ!」
・・・お!!着きました!!山頂です!!景色も最高です!!
ここでようやく、お弁当タイムです!ですが!
ここでも素直にお弁当が食べられないようです。
松・竹・梅の3つのグレードに別れたお弁当を準備しましたので、
ジャンケンで買ったほうから選びます。
トッシーが選んだのは「竹」!ウッチーが「松」でした!!
でも、登山の後のご飯は、何を食べても美味しいですよね!!
ということで、音羽編集部の高尾山ロケ、いかがでしたでしょうか?
感想どしどしお送りくださいませ!
来週からは、通常放送に戻ります~!