プロ野球巨人の山口寿一オーナー(61)は10日、東京・大手町の球団事務所で、原辰徳前監督(60)に監督復帰を正式に要請し、前向きな返答を得たと明らかにした。原前監督は東京都内で「前向きに考えますということは申し上げた」と語った。3度目の巨人監督就任となる。
高橋由伸監督(43)が3日に成績不振を理由に今季限りでの辞任を表明。山口オーナーは経験と実績から原監督に一本化し就任を要請していた。
原前監督は2002年から2年間と、06年から10年間の計12シーズン巨人を指揮し、7度のリーグ優勝、3度の日本一を達成した。
2018/10/11
巨人、原前監督復帰へ 正式要請、3度目の就任
株式会社横浜DeNAベイスターズ前代表取締役社長/スポーツ庁参与
池田純
1
高橋由伸監督は「3期連続で優勝を逃した責任」をとり辞意を表明していました。一方、同じく3期目で、17年ぶりの最下位に低迷した阪神の金本知憲監督は続投が決まっています。また、DeNAベイスターズ創設時からゼネラルマネージャーを7年務めた高田繁さんの退団も決まりました。プロ野球のシーズン終盤に垣間見える「球団事情」を探りました。
放送内容はradikoのタイムフリーをお聞きください。
このコラムを書いた人
他の人のコラム
関連ニュース
人気コラムランキング
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5