「MAN TWO MONTH RADIO 内田雄馬のChange You Mind」第5回目の配信です。

9月は雄馬さんのお誕生月。22歳が終わるまでに、Change You Mindしなければならない...!?

石川界人さんのおうちに泊まりに行ったという雄馬さん。自分の家のように安心できる石川さんの家、ぐっすり寝すぎて、朝起きたとき一瞬石川さんの家で寝ていたことを忘れてびっくりしてしまいました。

昔のもので無くなってしまったものもたくさんありますが、子どものころ好きだったものは何ですか?というおたよりが届きました。ホッピングって最近見ないよね?と雄馬さん。子どものころにおじいちゃんの家に置いてあったのでずっとピョンピョンしていたそう。最近の子どもはスマホがあってどこでもゲームができてうらやましい...ネットっていいよね...という雄馬さんも、小3のころからオンラインゲームで遊んでいました。当時は通信ケーブルというものもあり...という話からポケモンの話に。イーブイのことを女の子として好きだった!?雄馬さん。イーブイだったら結婚したかった...好きすぎて、進化させられなかったんだとか。

こだわりのメールも来ています。
本を読み始めると没頭してしまい時間が経ってしまうので、家では本を読まない!というこだわり。雄馬さんも、本は移動中、アプリゲームなども電車の中でやる!と決めているとのことです。
好きなものは絶対最後に食べる!というこだわり。分かる~!と雄馬さん。好きな味を口の中に残したいじゃないですか~と雄馬さん。一度、好きなものを残していたら食べないと思われたのか食べられてしまって以来、防衛本能が働いている?!
キャベツの千切りにはお醤油をかける!さらにマヨネーズをかけるとさらにおいしい!というこだわり。雄馬さんは何でも塩胡椒で食べる!塩は素材の美味しさが分かる!とのこと。ここでも石川界人さんのエピソードが飛び出しました。

★雄馬の自由時間
今回のメールテーマは「みんなのゲームの思い出、聞かせて!」
最初に紹介したのは、ゲームボーイアドバンス「とっとこハム太郎3ラブラブ大冒険でちゅ」の思い出。お化け屋敷のステージがシャレにならないほど怖くて、ある意味トラウマになったというエピソード。なんとなくプレイした記憶があるという雄馬さん。そんな雄馬さんのトラウマはバイオハザード。ビビリの記憶を植え付けたゲームでした。
続いて、スーパーファミコン「美少女戦士セーラームーン」で、途中でセーブができないのでエンディングを見たことが無い...というエピソード。こちらもプレイしたことがあるという雄馬さん。当時のゲームはすぐにセーブデータが消えたりして大変でした。

今回はゲームについてたくさんお話ししました!
0907.jpg

【 MAN TWO MONTH RADIO 】 2015年9月 7日 12:00