222回!にゃんにゃんにゃん!
新嗣永憲法が200条を迎えるころ、
「とりあえず222条までがんばってみては」
というおたよりが届いていました。
その、222がやってきました。
1年は52週、半年で26週。
200から22回ということは、
200条からすでにおよそ半年経っている・・・ということなんですね。
あっという間です。
222回記念、とばかりに許してにゃん裁判をスペシャルでお送りしました。
普段、あまり枚数読めていないコーナーなのですが、
いちばんネタが届いているコーナーです。
そして、読みたいネタもたくさん届いています。
今回紹介したのは
・「ラジオをかけた時に凄くいい曲が流れていて、なんていう曲かなと思っているのに、曲の後でタイトルを言ってくれない。」
・「二十歳そこそこで歳とったと嘆く若者」
・「めざまし時計の設定の時間の前に目が覚める」
・「みんなで利用している部屋のエアコンの温度を自分勝手に設定する人」
この4ネタでした。
1ネタ目をきっかけに「曲受け」をやってみた桃子姫。
2回やってみて、いずれもFMを意識していた、ということでしたが
1回目はバスガイドのようで、2回目は滝川クリステルさんのようでした。
2回目は合格点だったでしょうか。
また、「ぷりプリネーム ぐっさん」の名前につっかかった桃子姫。
「ぷりプリネーム ぐっ」で送ってくれれば「ぐっさん」と呼びます、とのこと。
勇者の名前を「いちにの」にすると、ルイーダの酒場で
「いちにのさーん」と呼んでもらえる・・・というのを思い出してしまいました。
エアコンの温度のネタでは、レッスン中のBerryz工房の様子が語られましたね。
意外とこういう話は最近出ていなかったかもしれません。
今後も「あれ?この話しませんでしたっけ?」という話題が
続々出てくる予定ですので、お楽しみに!