3月30日、文化放送12階メディアプラスホールで行われた
公開録音第1部の模様をお届けしました。
ゲストは清水佐紀ちゃん、夏焼雅ちゃん。
この3人が集まると、
まるで「やっぱり猫が好き」の恩田三姉妹のよう。
佐紀、桃子、雅の3人は
しっかりしてるけどおっとりしている長女と
目立ちたがりの次女と
ツンツンしてるけどコミカルな三女・・・といった感じで
ぴったりはまります。
いや~、公開録音がはじまる前から、
控え室で3人とも大騒ぎしていました。
2002年に出会って11年、グループ結成から9年とは
平均年齢およそ20歳とは思えないテンション!!
サインを書き間違えたというだけであれだけ盛り上がるとは・・・
隣の隣のスタッフ控え室まで叫び声が聞こえてきました。
そんなテンションでステージにあがった3人。
お客さんのリアクションや期待をしっかり意識しながらも
まるで控え室の騒ぎの延長のようなトークを繰り広げ、
公録パート収録終了予定の時間をとっくにオーバー。
公録中は曲紹介を念のためにやっておいてもらいましたが
オンエアではもちろんカット。曲なしの30分トークオンリーでお届けしました。
「コーナーも、どれかひとつカットしないとかなあ」と思ったのですが
どのコーナーにも面白いところがあって、切れない!
そして、ああいう形になったのでした。
放送をお聞きになった方はおわかりでしょう。とにかく喋りました。
公開録音パート終了後はプレゼントコーナーがあったのですが
桃子&雅タッグが「いい具合の悪ノリ」で
佐紀ちゃんをいじって遊んでいました。
それでいて佐紀ちゃんも、うまくやってましたねぇ。
3人のハイテンションで、序盤中盤終盤、隙がないイベントになりました。