パーソナリティの大島麻衣が、“いま”話題になっている人や各業界のスペシャリストなど、多彩なゲストをスタジオにお迎えし、“大島麻衣流のトーク術”で、ゲストのキニナルお話をいろいろと伺いながら、1ヵ月にわたって、その方の人となりに深く迫っていきます。
大島麻衣とゲストの“ハイブリッド”から生まれる新たな魅力が、いっぱいつまったトーク番組です。
4月のマンスリーゲストは、
シンガーソングライターの藤原さくらさん!
昨年、藤原さんがヒロイン役として出演した
テレビドラマ「ラヴソング」のロケ地は
なんと東京日野自動車の新狭山支店!!
どんなドラマ秘話が聴けるのか?
藤原さくらさんがゲストの初回放送は、
4月1日(土) 夕方5時30分です。
3月のマンスリーゲストは、「カントリー・ガールズ」の嗣永桃子さん!
今週が最終週ということで、恒例のテーマ!
「これから」について、お話しを伺いました。
2017年6月30日をもって、「ハロー!プロジェクト」および、
「カントリー・ガールズ」の卒業が決まっている嗣永桃子さん!
大学の教育学部で、幼稚園と小学校の教育免許を取得した嗣永さんは、
これから、教育の道に進むとのことなので、卒業することを、
いつ頃から考えていたのか聞いてみると、
「Berryz工房」が活動休止になり、「カントリー・ガールズ」として
新たに活動するときに、アイドルとしては新人だった他のメンバーを
2~3年かけて、一人前のアイドルに育てたいという目標があったそうで、
その目標通り、メンバーみんなが頼もしくなったので、
次は自分の番だと思い、卒業を決めたそうです。
卒業を発表してから数ヶ月、6月30日までが早く感じ、
年が明けてからは、特に早く感じてしまうそうです。
悔いを残したくないので、事務所の人と色々と話し合っていて、
最後の日は、どんなことをするのか、試行錯誤中らしいので、
皆さん!アイドル〝ももち〟の最後の日を、目に焼き付けましょう!!
ということで、嗣永桃子さん!1ヶ月、ありがとうございました!!
いつか、大島麻衣を教育しに、スタジオに来てもらえたら嬉しいです!!
来月のゲストは、シンガーソングライターの藤原さくらさんです。
4月も宜しくお願いします!!
3月のマンスリーゲストは、「カントリー・ガールズ」の嗣永桃子さん!
今週のテーマは「ラジオ」ということで、
10年近く、文化放送でレギュラー番組を担当されていた嗣永さんに、
パーソナリティーとしての極意を伺いました!
2004年3月から「レコメン」の中で、「Berryz工房 起立! 礼! 着席!」の
パーソナリティーを担当していた、当時12歳の嗣永さん。
「レコメン!」は学生リスナーが多いし、タイトルが学校風なので、
メンバーの学校での出来事など、学生リスナーの皆さんが
共感できるようなを話をしていたそうです。
そんな小中学生メンバーを支えていたのが、
当時、謎の覆面パーソナリティー!レコメンダーK太郎を名乗っていた、
文化放送の砂山圭大郎アナウンサー!!
デビュー当時からお世話になり、CDのリリースイベントなどでは
MCも担当していたK太郎さんのことを「大師匠」と呼んでいました!
子どもの頃は、どうやって覆面を剥ぎ取ろうかメンバーと一緒に
試行錯誤していたくらい憧れて、夢のような存在だったK太郎さんが、
今では、普通のアナウンサーになっていて、ガッカリしている嗣永さん。
「Berryz工房は俺が育てた!!」と言っている!らしい(??)
という噂を聞いて、さらにガッカリしているんだとか(笑)
教え子から散々な感じで言われている師匠のK太郎さんですが、
当時の嗣永さんの印象として、
「年齢が下のメンバーがいたせいか、しっかりしていた。」
「下のメンバーが大きくなって安心したのか、
ある日突然いまのキャラになっていた。」など、
本人を目の前にして改まっては言いにくいと言いながらも師匠らしい分析!
師匠の存在を、割りと早い段階で超えていった弟子の成長を喜んでました!
嗣永さん!もっともっと、砂山アナウンサーを超えていってください!!
ということで、最終週となる次回は「これから」をテーマにトーク!
アイドルを卒業してしまう、嗣永さんの〝これから〟を伺います!
来週も宜しくお願いします!!
3月のマンスリーゲストは、「カントリー・ガールズ」の嗣永桃子さん!
今週のテーマは「アイドル」ということで、
嗣永さんがアイドルを目指したキッカケを伺いました。
2002年に開催された、小学生限定の
「モーニング娘。の妹分オーディション」に合格し、
ハロー!プロジェクトの一員となり、
10歳からアイドル人生をスタートさせた嗣永さん。
オーディションを受けるまでの嗣永さんは、
親戚のアイドルとして、洗濯カゴの上に乗って歌っていたらしく、
嗣永さんのおじいちゃんは〝ももち〟の大ファンだったとのこと。
親戚一同からチヤホヤされていたので、
オーディションにも自信満々だったそうです。
アイドル人生をスタートさせたものの、
ダンスをやったことなかったので、ダンスレッスンでは
クラップすらリズムに合わせてできかなった嗣永さん。
オーディションに合格した小学生15人の中で、当時最年長の小5。
課題をクリアした人からレッスンを終了する中で、残っているのは小2や
小3の年下ばかり、それが悔しくてレッスンに励んでいた努力家でもあります。
アイドル歴15年の嗣永さんは、これまでに1度も
アイドルを辞めたいと思ったことはなく、
むしろ「自分に向いている。」、「天職だと思っている。」と
胸を張って言っていて、自分が歌って輝いている姿のDVDを観ると
自分自身に元気をもらえるそうです。
さらに、ライバル視するようなアイドルはおらず、
強いて挙げるなら、「昨日の自分!」
今日が絶好調であればあるほど、明日超えるハードルが高くなるんだとか。
ももちと大島さんは、今週のトークのクオリティーを、来週超えられるか!?
ということで、来週は「ラジオ」をテーマにトーク!
「Berryz工房」のお兄ちゃん的存在のあの人も登場!?
来週も宜しくお願いします!!
3月のマンスリーゲストは、「カントリー・ガールズ」の嗣永桃子さん!
大島さんとは真逆のキャラである、完璧なアイドルの〝ももち〟に、
大島さんから色々な質問をぶつけてみました!
大島「〝ももち結び〟は、いつやめた?」
嗣永「約2年半前くらいに魔法が使えなくなったときに。」
大島「仕事が終わった後、お酒を飲みに行くときも〝ももち結び〟だった?」
嗣永「そもそもアイドルだからお酒は飲みません。いちごミルクを飲みます。」
大島「〝ももち〟というキャラはいつから?」
嗣永「キャラ、、、? 生まれたときから〝ももち〟です。」
など、ももちの完璧な回答に大島さんが珍しく戸惑い気味。
さらに、プライベートに寄せた質問も!
大島「ももちは、いつも明るくて元気だけど、友達はいるの?」
嗣永「まず!〝おとももち〟ねっ!! そして、、、友人の定義から話し合う
必要がありますね~!」
大島「休みの日は何をしてるの?」
嗣永「家から一歩も出たくないので、遮光カーテンを閉めて部屋にいる。」
アイドルとしての〝ももち〟は完璧ですが、
プライベートの〝ももち〟に、
大島さんが闇を感じ始めたところで、今週はおしまい!!
ということで、来週は「アイドル」をテーマにトーク!
嗣永さんに、「住む世界が違う」とまで
言われた大島さんですが、最終週までに仲良くなれるのか!?
来週も宜しくお願いします!!