氷川竜介のア二メLabo. 第55回!

皆さまこんにちは。
「氷川竜介のア二メLabo.」担当のスタッフです。
さて、今回の「氷川竜介のア二メLabo.」は如何でしたか?
 
 
今回取り上げたのは、
 
 
 
 
バットマンが戦国時代に!?ニンジャバットマン」特集!

 
 
 
 
というテーマでお送りしました。
 
今回は、2018年6月15日から劇場公開されている「ニンジャバットマン」を取り上げました。
予告映像の公開から日本はもちろん海外でも話題になっている作品ですね。
 
DCコミックスが刊行する『バットマン』のキャラクターを原作とするアニメで、その名の通りバットマンと作品に登場する悪役と仲間たちが戦国時代にタイムスリップ。
その設定だけでもぶっ飛んだ面白そうな感じがしますよね。
『ニンジャバットマン』の監督をつとめるのは、スタイリッシュな映像を作り上げる「神風動画」の代表取締役・水崎淳平。
神風動画がCG制作のYAMATOWORKSとタッグを組んで制作されています。
 
本作ではバットマンよりも早く悪役が先にタイムスリップ、というかバットマンが現れる時間の数年前にタイムスリップしており、悪役が大名として君臨しています。
その大名も実在の大名に成り代わったというか、当てはめた形になっていて、ジョーカーが織田信長、ポイズン・アイビーが上杉謙信、デスストロークが伊達政宗、ペンギンが武田信玄、トゥーフェイスが浅井長政といった感じですね。
最後にはまさかのバトルが繰り広げられます。
ただただエンターテイメントを楽しみたいという方にはオススメの作品です。
 
そんな「ニンジャバットマン」は現在劇場公開中です。
是非チェックしてくださいね。
 
 
 
番組では皆さんからのメールを募集しております。
「ア二きゅん!」のアドレスに『ア二メLabo.』宛でお送りください。
気になったア二メ作品や、好きなア二メ作品。
番組で取り上げて欲しい作品や、ア二メにまつわることなら何でもOKです。
宜しくお願いします!