今回は、11月24日・火曜日から
福岡県の芦屋ボートレース場ではじまる
「チャレンジカップ」について、冬になっても暑苦しい、
文化放送アナウンサー、高橋将市さんに伝えてもらいました。
「チャレンジカップ」は年末最後の大一番、
「グランプリ」へ出場するためのSG。
優勝すれば2500万円をゲット!
賞金ランキングも一気にアップして順位もガラリと変わってきます。
高橋アナは、SG12度優勝ながら、
まだ「チャレンジカップ」のタイトルのない松井繁選手。
「チャレンジカップ」で勝てば、
すべてのボートレース場で優勝という大記録を達成する今村豊選手。
ほかにも今垣光太郎選手、濱野谷憲吾選手などを挙げていましたが、
「チャレンジカップ」を制するのはどの選手なのか?
11月29日・日曜日に行われる優勝戦の中継は、
文化放送をキーステーションに全国ネットでお送りします!
また「チャレンジカップ」については
「BOATRACE RADIO GIRLS」のサイトでもお伝えします。
文化放送のトップページ、または「圭市・邦丸☆ドリボート!」の
ホームページにあるバナーをクリックすると見ることが出来ますよ。
「キング オブ ボートへの道」には
関東地区期待の若手レーサー、
2015年の戸田ボートレース場・準地元スター候補、
金子和之選手をお迎えしました。2週間ぶりの登場です。
金子和之選手は1987年4月10日生まれで現在28歳。
出身は新潟県で、2012年5月、
埼玉の戸田ボートレース場でデビュー。
なかなか勝ち星に恵まれませんでしたが、
2013年7月、デビューを飾った
戸田ボートレース場で待望の初勝利!
今年は戸田ボートレース場・準地元スター候補に選ばれるなど、
ファンの注目を集めているイケメン選手です!
ボートレーサーになって良かったと思うのは、
レースに勝った時。本当にうれしいそうで、
ボートレーサーは天職だと思うと話してくれました。
最近はレース前にしたイメージの通りの展開で
勝つこともあるそうで、レースことにテーマが見つかるとのこと。
いまのテーマは「スタート」と話しておりました。
土屋さんからは「研究熱心、勉強熱心!」とホメられていた
金子和之選手。みなさんも応援よろしくお願いします。