アジャコングさん
2017年6月2日(金) 極シアター
きょうの『極シアター』には、アジャコングさんをお迎えしました!
★☆★☆★本編は
こちら | からお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★
第一幕では、昨年女子プロレスラー・デビュー30周年を迎えたアジャコングさんにその秘訣、そしてOZプロレスアカデミーとワハハ本舗を拠点とした活動の真髄について伺いました。
第二幕では、壮絶!な女子プロレスラー人生を振り返り、極悪同盟とダンプ松本さんとのエピソードを伺いました。
そして、第三幕では、ヒールには欠かせない凶器「アジャ缶」について、またお酒のエピソードについても伺いました。
「プロレスは転職」というアジャさん、引退の時期について伺ったところ「アジャコングを卒業する時、葬式が引退式」という生涯現役宣言をしていただきました。今後のご活躍を期待しております。
■アジャコングさんに関する情報は、下記をご覧ください。
◇アジャコング オフィシャルブログ「ジャングルクルーズ」
https://ameblo.jp/aja-kong/
◇あじゃ (@ajakonguraken) | Twitter
https://twitter.com/ajakonguraken
OZアカデミー女子プロレス後楽園大会
「~プラムの花咲くOZの国2017~」が、8月20日(日)試合開始は12時から、後楽園ホールで行われます。
リングサイドのS席7000円、A席6000円、B席5000円のほか、指定席A4000円などお求めやすいチケットも各種ご用意があります。良いお席はお早目に。
お問い合わせは、「OZアカデミー女子プロレス」、電話03-5926-3491まで。
詳しくは、OZアカデミーのホームページをご覧ください。
◇OZアカデミー
http://oz-a.com/index.html
<アジャコングさんプロフィール>
東京・立川市のお生まれ。
女子プロレスラーに憧れ、1986年に全日本女子プロレスでデビューされました。
ヒール軍団「獄門党」の一員として活躍するなか、頭角を現し、WWWAシングル、タッグ王者などタイトルを多数獲得されました。
97年に全日本女子プロレスを退団。フリーを経て、現在はOZ(オズ)アカデミーに所属され、裏拳・バックドロップ・垂直落下式ブレーンバスターを得意技とし、リングで暴れまくるフリーのプロレスラーとして現在もリングで活躍中です。
また、2010年、芸能活動の拠点としてWAHAHA本舗にも所属され、その人間性を多分に活かし、心優しき最強の女子プロレスラーとして女優・タレントなどの芸能活動も展開しているアジャコングさんです。
お買い得『《テクノス》DCモーター・リビング扇風機』
今日は国内メーカー《テクノス》の『DCモーター・リビング扇風機』を紹介しました。
今日の扇風機、従来タイプの『ACモーター』ではなく直流の『DCモーター』
を採用しているので、驚くほど電気代が安い!中程度の風で比較した場合、
約70%も節電出来ます!例えば、1日8時間使って2.4円、30日使っても
65円程度!
電気代だけでなく、DCモーターの扇風機は他にもいいこといろいろ!
音が静かだから夜寝る時も気になりません。風量は、DCならではの『超微風』
~強風まで6段階。更に、自然の風のような『リズム風』やだんだん弱くなる
『おやすみ風』も選べます。もちろん、タイマー付きです。
色は清潔感のあるホワイトで、部屋のタイプを選ばないシンプルなデザイン。
羽根の大きさは直径30センチで、一般的な扇風機の大きさです。
組立式で高さは68センチ~87センチまで調整できます。操作は便利なフルリモコン!
風量調整、首振り、タイマー、全てリモコンで操作できます!
リモコンは本体に収納できます。
詳しくは
文化放送ショッピング | をご覧ください。
『まだまだ続く、海外人気バーガー店の日本上陸ラッシュ!(後編)』
※放送終了後1週間しかお聴きになれません。
※詳しくはコチラをご覧ください。
2017年6月2日(金) デイリー「ホッと」トピックス
『まだまだ続く、海外人気バーガー店の日本上陸ラッシュ!(後編)』
ここ数年続いている、海外で人気のハンバーガー店の日本進出ラッシュ。
その勢いは、今年に入っても止まるところを知らないということで、
実際に、その中の一軒に小尾アナがお邪魔してきました!
今回お邪魔したのは、アメリカの雑誌『GQ』で「2010年のベストバーガー
・オブ・ザ・イヤー」、さらに『TIME誌』で「史上最も影響力のある17の
バーガー」に選ばれた、『UMAMI BURGER(ウマミバーガー)』。
日本1号店となる青山店は、地下鉄・表参道駅から歩いて4~5分ほど、
オシャレなレストランや美容室、さらには立派な教会などに囲まれた、
歩いているだけでテンションが上がるようなエリアにあります。
そして、シャンデリアや壁掛けミラーなど、まるで高級レストランの
ような、オシャレで洗練された雰囲気の店内には、テーブル席の他に、
バーカウンターもあるので一人でも入りやすい作りとなっています。
そんな『UMAMI BURGER』で、一番人気のハンバーガーをオーダー!
15種類あるハンバーガーの中から、今回いただいたのは店名にもなって
いる『ウマミバーガー』。170グラムもあるパテと、うま味を引き出した
ローストトマト、しいたけ、カリカリに焼かれたパルメザンチーズ、
キャラメルオニオンを特製のバンズで挟んだ逸品です。
ちなみに、パテは毎朝お店でアンガス牛を粗挽きして、それを手ごねして
いるため、フワフワでジューシーな仕上がりとなり、170グラムもあるにも
関わらず、女性でもペロッと食べられます。
また、サイドメニューの『メープルベーコンフライ』も甘辛くて絶品!
バーガー共々、どちらもビールにピッタリです。
オシャレな雰囲気の中で、ちょっと贅沢なハンバーガー。
たまには、そんな休日の過ごし方もいかがでしょうか?
『待機児童・保留児童問題』
今週の『くにまるレポーターズ』は、文化放送 報道スポーツセンターの
石森則和記者が登場!
今回は、横浜市のケースを例に『待機児童・保留児童問題』について
レポートしてもらいました。
★☆★☆★本編は
こちら | からお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★
麻木久仁子さん
2017年6月1日(木) 極シアター
今日の『極シアター』には、麻木久仁子さんをお迎えしました。
麻木久仁子さん1962年、東京都のお生まれ。学習院大学の法学部を中退
された後、本格的に芸能活動を始められますと、1988年にフジテレビ
『オールナイトフジ』の司会に抜擢。以降『コーセー・カウントダウン
ジャパン』『TVおじゃマンボウ』など、数多くの番組に司会者・コメン
テーターとして出演されている他、知性派タレントとして、クイズ番組
などでもご活躍されています。
また、読書家としても知られ、おすすめの本を紹介するサイト「HONZ」や、
産経新聞において書評を担当されるなど、各所において、マルチな才能を
発揮されています。
そんな中、2010年に脳梗塞を、さらに2012年には両胸に初期の乳がんを
発症され、闘病生活を経験。現在は、その時の経験を基に検診の大切さ
などを伝えるべく、講演・執筆活動を精力的に行っていらっしゃいます。
そんな麻木久仁子さんをお迎えして、「芸能界入りのきっかけ」「大御所
との共演で学んだこと」「子育て」などについて伺ったほか、「脳梗塞と
乳がんの闘病記」、そしてそこから興味を持つようになった「薬膳」など
についてもお話しいただきました。
麻木久仁子さんのインスタグラムはコチラ
麻木久仁子さんのツイッターはコチラ
麻木久仁子さんのオフィシャルブログはコチラ
★☆★☆★本編は
こちら | からお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★
お店や事務所にも『《パナソニック》ビューティ・トワレ』
今日は一流メーカー《パナソニック》の温水洗浄便座
『ビューティ・トワレ』を標準工事費込の特別価格で紹介しました。
梅雨に入ると水まわりのニオイが気になりますし、古い便座を使い続けるより電気代もグンと変わる!
今日の温水洗浄便座は、省エネ基準達成率117%!なんと、使わない時間を
便座が学習して節電してくれるんです!例えば、4人家族での試算だと、年間
の電気代は約4千210円!15年前の同等機種と比べて約36%も節約。
色はパステルアイボリー。タンクにお湯を貯める『貯湯式』でサイズもコンパクト!
操作は横のボタンで簡単!ノズルは《パナソニック》ならではの『ステンレス製』。
継ぎ目がないから汚れが付きにくく、使用前・使用後に自動でノズルを洗浄する
『クリーニング機能』付。便座は簡単に着脱できて隙間のお掃除もラク!
専門の技術者が、1時間ほどで丁寧に取り替えます。
国内製のほとんどの便器に取り付けられますし、今使っている温水洗浄便座が
他メーカーでもOK。人気の『脱臭機能』付き、『壁リモコンタイプ』もお買得にご用意!
尚、古い便座の引取り・廃棄をご希望の際は、別途処分料を頂戴します。
詳しくは
文化放送ショッピング | をご覧ください。
『まだまだ続く、海外人気バーガー店の日本上陸ラッシュ!(前編)』
※放送終了後1週間しかお聴きになれません。
※詳しくはコチラをご覧ください。
2017年6月1日(木) デイリー「ホッと」トピックス
『まだまだ続く、海外人気バーガー店の日本上陸ラッシュ!(前編)』
ここ数年、海外で人気のハンバーガー店が、相次いで日本に進出して
いますが、その火付け役とも言われているのが、2015年に日本1号店を
オープンさせた『シェイクシャック』。アメリカのレストラン情報誌で
「最も人気のあるニューヨークのレストラン」に選出されたこともある
人気ハンバーガーチェーンで、日本が世界進出10ヶ国目。ホルモン剤を
与えないアンガス牛を使うなど食材に徹底的にこだわっており、レタス、
トマト、ピクルス、オニオンはお好みでチョイスできるそうです。
その『シェイクシャック』に続いて、去年の春に日本上陸を果たしたのが、
アメリカの人気プレミアムハンバーガーチェーン『カールス・ジュニア』。
一番人気はアンガス牛100%のパティを使った定番の「シックバーガー」。
『カールス・ジュニア』は1941年の創業で、現在は世界各国で3600店を
超える店舗を展開しています。ちなみに、かつて日本にも1989年に一度
進出しましたが、わずか8年で撤退しており、今回は満を持しての日本
再上陸となります。
その他にも、エコを追求し、オーガニックミートや季節に応じた新鮮で
安心な食材にこだわるニューヨーク発のグルメバーガーチェーン『ベア
バーガー』、2001年から16年連続でハワイのベストバーガー賞を受賞
している、ハワイ発の『テディーズ ビガー バーガー』なども人気と
なっています。
そんな海外人気ハンバーガー店の日本上陸ラッシュは、今年に入って
からも止まるところを知らず、3月には、それぞれの好みに応じて、
約100万通り以上のカスタマイズが可能だと言う『ザ・カウンター』が、
六本木に日本1号店をオープンしました。
そして、もう一軒、話題のお店が日本初上陸を果たしたということで、
そちらのお店に小尾アナが実際にお邪魔してきました。
その模様は明日お届けします。お楽しみに!
5月31日 続々登場! 超名盤50周年記念エディション~
2か月ぶりスタジオに元気な顔を見せてくださった健太「師匠」。
先週の鈴木慶一さんに引き続き、音楽が重要な転換点を迎えた半世紀前、
1967年にフォーカス!
この年に出た名盤から2テイク、モノラル盤をご紹介することになりました。
*プレイリスト*
1)サージェント・ペパーズ・ロンリーハーツ・クラブ・バンド(リプリーズ)~ア・デイ・イン・ザ・ライフ/ビートルズ
最初は先日世界同時発売されたばかりの「サージェント・ペパーズ」から。
「モノだと、最後にポールがシャウトするのが最高なんですよ、ほらほらここ!」
ステレオでも、今回のミックスでは、そのシャウトがかなりよく聞こえるようになったそうです。
「それにしてもこのドラムの音の素晴らしさ。50年前とは思えないよねえ」
アメリカではこの年、もう一つの重要な変化が起きたんです。
それは、3分しかかからないAMから、長い曲、あるいはアルバム丸ごとオンエアするようなFMへの転換。
3分で完結するのではなく、いろいろな音楽の要素を取り入れた複雑なロックを聴くことができるようになった。
その象徴が、次の曲。
2)ハートに火をつけて(アルバム・バージョン)/ドアーズ
このアルバム「ザ・ドアーズ」も1967年。1月にリリースされました。
ステレオ、モノ、そしてライブを集めたスペシャル版が発売されています。
普通ラジオでかかるのは、間奏をバッサリ切ったシングル・ヴァージョン。
でも、この高揚感はやっぱりオリジナルのアルバム・ヴァージョンじゃないと。
「こんな曲だったんですね、初めて知ったな」と邦丸さん。
それにしてもこの曲をAMラジオで完奏できるとは思わなかった、うれしいな~、と、
大喜びの健太さんでした。
*オープニング*
ルッキン・アウト・マイ・バック・ドア/クリーデンス・クリアウォーター・リヴァイヴァル
訳あってお買い得『≪九州産≫うなぎ蒲焼・お徳用』
今日は国産のおいしいうなぎ!『《九州産》うなぎの蒲焼・お徳用』をご紹介しました。
使っている『うなぎ』は、鹿児島県や宮崎県などの『九州産』!このうなぎが
なぜお徳用かというと、焼いた後に見た目で区別された規格外品だから!
形や大きさが不揃いのうなぎをパック詰めしているので、おいしさは変わらない
のにグンとお買得。
選別する時に撥ね出されただけだから、作り方も味付けも正規品と変わり
ません!脂ののったうなぎを備長炭も使って白焼きにすることで、香ばしく
旨みを閉じ込めました。その後じっくり蒸すことで柔らかいうなぎの蒲焼に!
タレはオリジナルの濃いめの甘辛タレで、『漬けては焼く』を3回繰り返して
味を染み込ませ、『焼きたて』を急速冷凍!食欲をそそる味付けに仕上がって
います。食べる時は冷凍の袋のまま湯せんするだけ。
分量は、1パックに2切れ~5切れ入って80g。80gというと、うな丼1杯に
ちょうどいいボリュームで、『特製ダレ』、『山椒』を付けた4食セットでお届けします。
お得な2倍、3倍のセットもあります。
詳しくは
文化放送ショッピング | をご覧ください。
『埼玉県日高市が「遠足の聖地」宣言!』
※放送終了後1週間しかお聴きになれません。
※詳しくはコチラをご覧ください。
2017年5月31日(水) デイリー「ホッと」トピックス
『埼玉県日高市が「遠足の聖地」宣言!』
日高市が先日、全国でも極めて珍しい「遠足の聖地」を宣言し、
ちょっとした話題となっています。
これは日高市の西部にある「巾着田(きんちゃくだ)」などが、
遠足のコースになることが多いことから企画されたもの。
ちなみに、「巾着田」は高麗川(こまがわ)が巾着形に蛇行してできた
およそ22ヘクタールの平地で、日高市の花である「マンジュシャゲ」
およそ500万本が群生するなど、自然が豊かな場所として知られていて、
川には遊歩道が整備されており、散策しやすい環境が整っています。
その他にも、ハイキングに適した標高305メートルの「日和田山」、
国の指定重要文化財である「高麗家住宅」、
国の登録有形文化財である「高麗郷古民家」など、
遠足にピッタリのスポットが目白押し!
また、この地域には、今からおよそ1300年前に渡来人が住むようになり、
「高麗郡(こまぐん)」ができたという歴史もあるため、
日高市では「自然を楽しみ、歴史も学べる」とPRしています。
今年度は「巾着田」やハイキングコースのトイレ改修など、
ハード面の整備に取り組む予定とのこと。
先日行われた「遠足の聖地」を宣言する式典では、矢ヶ崎市長が
2019年度の遠足の数として200件・2万人を目標に掲げた上で、
「住み続けたい、来てよかった、住んでみたいと思っていただける街を目指す」
と、高らかに宣言文を読み上げたそうです。
日高市へのアクセスは【電車の場合】、
池袋駅から西武池袋線の急行で、およそ60分。
「高麗駅(こまえき)」または、「武蔵横手駅」で下車。
【お車の場合】は
関越自動車道の「鶴ヶ島インターチェンジ」または、
圏央道の「圏央鶴ヶ島インターチェンジ」か「狭山日高インターチェンジ」より、
それぞれ10kmほどの距離にあります。
今度の週末、ご家族揃って日高市へと出かけ、巾着田でお弁当でも食べながら、
初夏の風を感じてみるなんていかがでしょうか?