『ハワイで人気のクレープ店が日本に初上陸!』(前編)
※放送終了後1週間しかお聴きになれません。
※詳しくはコチラをご覧ください。
2020年7月30日(木) デイリー「ホッと」トピックス
『ハワイで人気のクレープ店が日本に初上陸!』(前編)
ここ数年、ハワイで人気となっているという「クレープ」。
その火付け役となったとも言われているお店の海外1号店が、先日、
東京・自由が丘がオープンし、話題となっているということで、
今日と明日の2日間は、そちらのお店についてお伝えします。
『クレープ ノカオイ』と名づけられたこちらのお店。
ちなみに、『ノカオイ』というのは、ハワイの言葉で「最高」とか
「一番」という意味なのだとか。
2008年、ハワイ出身のクリスさんとフィリピン出身のカケイさんご夫妻が、
ハワイ・オアフ島の東海岸エリアにあるカイルアという地区にお店をオープン。
本場フランスの味を、地元のフレッシュな食材でハワイ風にアレンジした
ハワイアンクレープが話題となり、たちまち人気店となっていったそうです。
一般的に、日本のクレープは食べ歩きのイメージが強いですが、
ハワイのクレープはお皿で提供され、ナイフとフォークを使って
食べるのが主流となっているのだとか。
6月20日のオープン以降、多い日には200名近くのお客さんが訪れるという
人気店に! 午前中は地元のマダムなど、比較的、年配のお客さんが多く、
お昼から夕方にかけては、若い奥様や学生さんなどが多いとのこと。
また、テラス席に関しては、ワンちゃんの同伴もOK!
散歩のついでに立ち寄るお客さんもいらっしゃるそうです。
そんな『クレープ ノカオイ』で提供されているハワイアンクレープとは、
いったい、どのような商品なのか?
残念ながら、今日はお時間となってしまいましたので、
この続きは明日お伝えします。お楽しみに!