『まだまだ間に合う!小尾厳選、おすすめイルミネーション特集!!』(後編)
※放送終了後1週間しかお聴きになれません。
※詳しくはコチラをご覧ください。
2018年12月21日(金) デイリー「ホッと」トピックス
『まだまだ間に合う!小尾厳選、おすすめイルミネーション特集!!』(後編)
昨日に引き続き、小尾さんが厳選した、オススメのイルミネーション
イベントをご紹介しました。
今日ご紹介したのは、東京駅からすぐの場所、丸の内周辺で開催
されている、ふたつのイルミネーションイベント。
まずは、今年で17年目を迎える「丸の内イルミネーション2018」。
約1・2㎞におよぶ丸の内仲通りに植えられた200本を超える街路樹が、
上品に輝く丸の内オリジナルカラー「シャンパンゴールド」のLED、
約100万球で彩られている光景は、まさに圧巻!
さらに、今年は新たな商業施設「二重橋スクエア」の開業に伴い、
去年までとは異なる、華やかで連続的な景観のイルミネーションが
広がっているそうです。
こちらの「丸の内イルミネーション2018」は、来年2月17日までの開催。
詳しくは、公式サイト「丸の内.com」内のイベントページをご覧ください。
続いては、今度の月曜日・クリスマスイブの夜からスタートするイベント、
「東京ミチテラス2018」。今年のテーマは、「ひかりのゲートウェイ」。
2020年へのカウントダウンが始まり、平成から新しい時代へと移り変わろう
とするなか、日本の玄関口である東京・丸の内エリアに"新しい時代への扉"
として「ひかりのゲートウェイ」を作り出すのだとか。
また、東京駅・丸の内駅前広場では、「ひかりのワルツ」を展開。
駅舎への映像投影と駅前広場でのワルツのようなリズミカルなライティングの
動きを連動させた、一体感のある演出は必見とのこと!
こちらは、24日(月)から28日(金)までの開催。
詳しくは、「東京ミチテラス2018」の公式サイトをご覧ください。