『那須塩原2018・秋』(後編)
『くにまるジャパン探訪』では先週に引き続き、邦丸さんと舘谷アナが、
スペシャルゲストの祥子さんと一緒に『秋の那須塩原』にお邪魔した
模様をお送りしました。
残念ながら、仕事の都合で一足先に帰京した舘谷アナ。
ということで旅の二日目は邦丸さんと祥子さんの二人旅に。
まずは、今回お世話になった宿「光雲荘」で効き目満点という
"飲泉"からスタート!
飲泉を終えたところで「光雲荘」を出発。
ジャパン探訪一行は二日目最初の目的地「塩原もの語り館」へ。
お邪魔した日は、塩原を愛した画家・川瀬巴水の展覧会が開催されて
いました(現在は終了しています)
担当の鈴木昇さんに、いろいろと解説していただきながら、
じっくりと作品を鑑賞することができました。
祥子さんも真剣な表情で聞き入っていました。
たっぷりと芸術鑑賞を楽しんだ後は「那須疎水公園」へ!
素晴らしい景色を堪能したところで、そろそろお腹が空いてきたため、
昼食会場となる道の駅「アグリパル塩原」のお食事処「関の里」へ。
野菜の天ぷら盛り合わせ・温かい蕎麦・茸飯・ポテトサラダ・漬物
・デザートがセットになった「関の里セット(1180円)」を注文。
おいしい料理に、ついお酒も進んじゃいます。
お腹が満たされた一行は、今回の旅の最終目的地である
元勲・山形有朋の記念館へ!
貴重な品々をじっくりと拝見しました。
リスナーの皆さんも秋の山と渓谷の風景、絶品料理と温泉、
その他にも見どころたっぷりの塩原をぜひ訪れてみてください。
次回は、久しぶりにあの大物ゲストが登場する予定です。
お楽しみに!
★☆★☆★本編は