『「活版印刷所バー」が人気に!?』(後編)
※放送終了後1週間しかお聴きになれません。
※詳しくはコチラをご覧ください。
2018年5月25日(金) デイリー「ホッと」トピックス
『「活版印刷所バー」が人気に!?』(後編)
昨日に引き続き、墨田区にオープンし話題となっている、昼は「活版印刷所」
なのに、夜になると「バー」に様変わりするという「活版印刷所バー」に
お邪魔した模様をお届けしました。
あらためて、お店の名前は「RHYTHM AND BETTERPRESS(リズム・アンド・
ベタープレス)」。1970年代に作られたという2台の活版印刷機と、
バーカウンターが同居する、ちょっと不思議な空間となっています。
今日の放送では、バータイムの模様を中心にお伝えしました。
まず、いただいたのは「オムカレー(ライス抜き)」。
こちらはお客さんの声で誕生したメニューで、元々は「オムカレーライス」
でしたが、「ライス抜きで」という注文があり、それが好評だったため、
メニューに加えたのだとか。
続いていただいたのが、鮮やかなピンク色のサワー「バイスサワー」。
「バイス=梅酢」ということで、梅の味がします。
また、どのメニューも価格が良心的なのが印象的でした!
こちらの「RHYTHM AND BETTERPRESS」へは、都営新宿線・大江戸線の
森下駅より歩いて5分ほど。活版印刷所としての営業は午前9時から。
バータイムの営業は夕方5時から夜10時まで(ラストオーダー9時半)。
日曜・祝日がお休みとなっています。