『屋内でスカイダイビング体験!』
※放送終了後1週間しかお聴きになれません。
※詳しくはコチラをご覧ください。
2017年6月28日(水) デイリー「ホッと」トピックス
『屋内でスカイダイビング体験!』
今年の4月、日本初となる、屋内にいながらにしてスカイダイビングを
体験できる施設「FlyStation(フライ・ステーション)」が、
埼玉県越谷市のレイクタウンに登場し、話題となっています。
直径4・5メートル、高さ20メートルほどの「ウインドトンネル」と呼ばれる
装置の中に入り、床下から吹き上げる風に乗って、宙に浮くという仕組み。
床に近い状態からスタートするので、恐怖感はまったくないとのこと。
専用スーツに着替え、ヘルメットとゴーグル、耳栓も着けて、基本姿勢や
インストラクターの指示サインなどの講習を受けます。
そして、いよいよ装置の中へと入ると、すぐにインストラクターが手足を取り、
身長ほどの高さに浮かべてくれる。手足を自然に開き、あごを上げた基本姿勢で、
リラックスするのが安定するコツなのだとか。
ある程度安定すると、インストラクターが地上15メートル近くまで
一気に連れて行ってくれる。そして、そこから急降下!
これまで体験したことのない未知の感覚が味わえるといいます。
初めての場合、最初はちょっと怖がっている人が多い。しかし、最後は
「楽しかった!」と言って帰る人が多く、実際、既にリピーターも増えているそうで、
ちなみに、多い日には150~200人ほどが訪れているのだとか。
費用は、平日だと1万円程度。土日祝日は1万4000円程度。
各種割引があるので、詳しくはホームページでご確認ください。
料金には事前講習・専用スーツなどのレンタル・指導料などが含まれています。
お子さんは4歳以上から体験可能。実際、既に4歳の子が飛んでいる!
ちなみに、現時点での最年長は70歳!
体重制限は120kgまでOKとのことなので、邦丸さんも大丈夫!
お話を伺った担当者の方が番組リスナーさんで、「ぜひ、邦丸さんも」とのこと。
ギフト券などもあるそうなので、「父の日」のプレゼントを渡しそびれた方など、
一風変わった贈り物にいかがでしょうか?