毎年大反響『グラファイトヒーター浴室換気乾燥暖房機』
寒さも本番!温かい部屋と寒いお風呂場との温度差で起こるヒートショックの事故が多くなっています。
今日は、『浴室換気乾燥暖房機』がバージョンアップした『グラファイトヒーター』搭載モデルを
ご紹介しました。
入浴前に《予備暖房》すれば、真冬のお風呂場もポッカポカ!
《入浴暖房》ならグラファイトヒーターの遠赤外線効果で、体の芯まで温めて
湯冷めしにくい!温風だけのタイプとは違って、風を抑えるから寒く感じない!
しかも人感センサーが人の動きを感知するから、ムダな運転がなくとってもエコ!
消し忘れも防ぎます。更に、洗濯物を乾かす『衣類乾燥』も機能が充実。
ジメジメや花粉時期も活躍!カビの繁殖を抑える『浴室乾燥』や夏場は
《涼風》機能、《換気》もできます。『1台6役』で、一年中重宝しますよ!
『壁用』と『天井用』があって、どちらもコンパクトな箱型。
お風呂場にある換気扇や換気口、通風口に取り付けるだけ!わずか2時間
程度の工事!住宅設備専門の技術者が丁寧に取り付けるので、安心です。
標準取付工事、物干し棒、リモコンガイドに5年保証つきです。
詳しくは
文化放送ショッピング | をご覧ください。
太田和彦さん
2017年1月13日(金) 極シアター
きょうの『極シアター』には、居酒屋探訪家・太田和彦さんをお迎えしました!
太田さんが話はじめると、決して大きな声ではありませんが、ぐい飲みを傾けながらのごとく前かがみになり、訥々と語りかけてくる雰囲気は、まさに居酒屋ワールド!
いい居酒屋の条件は、美人の女将がいることという太田さんですが、それをも超越した『近所に引越ししたい居酒屋』が、全国に5軒あるそうです。
そのお店は教えていただけませんでしたが、4年に1度改定される太田和彦さんの『居酒屋味酒覧』には、そのヒントがあるかも!?
その『近所に引越ししたい居酒屋』、昨年12月に最新版が発売され、来る1月31日(火)に角野卓三さんと一緒に出版記念イベントを開催するそうです。
太田さんのサイン本+ふるまい酒もあるそうですので、ぜひお出かけください。
★☆★☆★本編は
こちら | からお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★
『太田和彦の居酒屋味酒覧<決定版>精選204』
これぞ集大成!
全国を網羅した唯一無二、史上最強の居酒屋ガイド最新版!
出張、旅行、街歩きのお供にこの一冊! 旅行、出張、街歩きに、これさえあればいい店選びには困りません!!
『居酒屋味酒覧<決定版>』刊行記念
角野卓造×太田和彦 激論対談!「日本一の居酒屋はここだ!」
日時:2017年1月31日(火)19:00〜20:30(受付開始18:30)
会場:la kagu(ラカグ)2F レクチャースペースsoko
チケット:自由席 3,000円(『居酒屋味酒覧〈決定版〉』太田さんサイン本+太田さんのふるまい酒付き)
問い合わせ:新潮社ラカグ室
fax:03-3266-7185 E-mail:sokoinfo@shinchosha.co.jp
詳しくは、下記URLをご覧ください。
http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01qky3yn7ga9.html
『太田和彦 いい夜、いい酒、いいメロディ』
昭和20~40年代まで、太田和彦氏選曲による"酒を旨くさせる"昭和歌謡ベストコレクション。 太田和彦・著 「居酒屋道楽」文庫本付です。
こちらもぜひお聴きください。
■ビクターファミリークラブ
http://www.victorfamilyclub.jp/goods/?page=E4631
<プロフィール>
1968年東京教育大学教育学部芸術学科を卒業後、資生堂に入社しデザイナーとして宣伝制作室に勤務。アートディレクターなどを務めた後、1989年に「アマゾンデザイン」を設立し独立されました。
グラフィックデザイナーとして活躍する一方で居酒屋探訪家としても知られ、日本各地の居酒屋を探訪し研究会を発足。居酒屋やお酒に関する著書も多数発表しています。
新春特別企画!『無選別ボイルタラバガニ足』
今日は、昨年末も大好評だった『ボイルタラバガニの足』をご紹介しました。
2L~3Lサイズのタラバガニの足だから、大きくてずっしり重いんです!
タラバガニの価格が高騰している中、これだけ大きいとお値段がグンと跳ね
上がりますが、『無選別』だからお買得!グラム調整のため、足を1本減らしたり
追加したりしますが、見た目より味という方にぜひおすすめ!
食べる時は切ってしまうので、ご家庭で召し上がるには十分ですよ!
ロシア産で鮮度もいい!獲ってすぐ、新鮮なうちに船の上で塩茹で・急速冷凍
しているから、旨みを逃さず味もバツグンです。
お届けは1キロ。お得な2キロセットもご用意あります。
明日土曜・夕方5時30分は10%オフです。
詳しくは
文化放送ショッピング | をご覧ください。
『神保町~東京ドーム探訪』
今週の『くにまるジャパン探訪』では、邦丸さんと加納有沙さんが、
『神保町~東京ドーム界隈』を訪ねた模様をお送りしました。
邦丸さんの青春時代の思い出がギュッと詰まった神保町交差点から
スタートし、情緒満点の裏通り歩いていくと、ちょっと面白そうな
雑貨屋さんを発見!
こちらは「オッカラン」という名前の雑貨屋さんで、手作りにこだわり
世界中から集められたモノを、いろいろと扱っています。 ちなみに、
「オッカラン」という店名には特に意味はなく、響きの良さで決めた
そうです。
そんな「オッカラン」で、加納さんはネパール製のルームソックスを
購入していました。
その後、神保町から水道橋までぶらぶら歩いていくと、1月15日まで絶賛
開催中のイベント『ふるさと祭り東京』の会場「東京ドーム」に到着。
取材当日は開幕前夜で、プレス向けに公開されている中を探訪しました。
まずは「わかやま紀州館」へ!
こちらでは、一般のトマトよりも糖度の高い「優糖生」というミニトマトの
果汁に南高梅を漬け込んだ「トマト梅」や、「あんぽ柿」などを試食させて
いただいた他、「平和酒造」という酒蔵の「紀土」という日本酒の試飲まで
させていただきました。
続いては、おなじみ「全国ご当地どんぶり選手権」のエリアへ。
まずは、大分県の「寒ブリづけ丼(あつめし丼)」を試食!
続いて、福井県の「越前漁火 かに海鮮丼」を試食!
もちろん、どちらの丼も絶品ですが、会場ではこの2つを含め、全部で
9つの美味しい丼を味わうことができます。
そして、最後は我が「くにまるジャパン極」の特設ブース、五十嵐美幸
シェフプロデュースによる「油淋鶏」のお店へ!
こちらでは、鳥取県の大山どりを使用した、肉汁あふれる油淋鶏のほか、
海老ワンタンなどもお楽しみいただけます。
今年の「ふるさと祭り東京」は、1月15日まで開催されておりますので、
ぜひ東京ドームにお越しください。
次回は「那須塩原」にお邪魔します。
お楽しみに!
★☆★☆★本編は
こちら | からお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★
『月例復興報告』
毎月第2木曜日の『くにまるレポーターズ』は「月例復興報告」。
仙台を拠点にしながら主に東北地方の漁業について取材されている、
漁業ジャーナリストの菊地正宏さんにお電話でご登場いただき、
『漁業に関する3つの明るい話題』というテーマで「港町の明るい
話題」「マグロの明るい話題」「水産加工業の明るい話題」に
ついてレポートしてもらいました。
また、東北のご当地グルメとして、昨年行われた「新東北みやげ
コンテスト」に出品して受賞した商品の中から、宮城県のかまぼこ
製造会社「鐘崎」が、11月から2月までの期間限定で販売している
『季節の笹かまぼこ 仙台せり』と、気仙沼市にある「カネダイ」が
販売している『干しガニ』を紹介していただきました。
★☆★☆★本編は
こちら | からお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★