明けましておめでとうございます!
今年はピアノを始めたい浦沢さん。
浦沢「教則本のタイトルが『中高年のための~』なんですよ」
高田「ガチで言われてもね(笑)」
浦沢「あれじゃレジに出せないですよ」
高田さんはというと・・・
高田「オリンピックプレーヤーとしては無理かなと・・・(笑)」
浦沢「10秒切れなくなってきたと(笑)」
そんな二人でお届けする『純次と直樹』。今年もよろしくお願いします!
【愛ってなんだ】
RNみかんさん「鍋物では何が好きですか?」
浦沢「小学生かな(笑)」
高田「それだけ(笑)」
高田「俺はワタナベかタナベだな」
浦沢「それ『ナベ』っていうあだ名の人でしょ(笑)」
高田さんはしゃぶしゃぶ派。浦沢さんは豚バラと白菜のミルフィーユ鍋がおすすめとのこと。鍋がおいしい季節ですね。
高田「鍋は女性と行くと親近感が増すらしいよ」
浦沢「焼肉に行く男女はデキてるっていいますけどね」
高田「連れてときはキレイな人を連れてきたいね(笑)」
こんな感じで、適当な質問・相談は「愛ってなんだ」の係までメールをお送りください!
続いては初春を寿ぐ特別企画、「純次と直樹の初購入レコード特集!!」
浦沢「レコードは昔高かったですよね」
高田「ソノシートとかもありましたよね」
高田さんの初購入レコードはリトル・ペギー・マーチの「アイ・ウィル・フォロー・ヒム」。
高田「1963年、俺が16の頃だね」
浦沢「リトル・ペギー・マーチは14歳みたいですね」
高田「そりゃリトルだからね(笑)」
浦沢「リトル・純次がリトル・ペギー・マーチ聞いてたんだ(笑)」
浦沢さんのレコード初購入は1973年のこと。
浦沢「13歳ですね。買うぞって決意して買った吉田拓郎さんの『伽草子』」
高田「ませてるね(笑)」
浦沢「世の中は吉田拓郎ブームでしたね」
浦沢「僕の中の拓郎さんのイメージは、この曲みたいにかわいくてポップなシンガーソングライターなんです」
ちなみに1973年は『ノストラダムスの大予言』が出版された年。
浦沢「信じて育った世代なんで、ひどい被害者ですよね(笑)」
高田「いまはなんにもないでしょ?」
浦沢「もう一回解釈し直してみようって話もあるみたいですよ(笑)」
次回特集するときは、『2枚目に買ったレコード』ですね・・・!
【今週のツブヤイター】
1週間、この言葉を胸に過ごしてほしいという言葉を募集。
きょうも、昨年のツブヤイターのお焚き上げです。
浦沢「不採用はタイミングってのもあるみたいです」
高田「この番組にタイミングも何もないけどね(笑)」
お焚き上げナンバーワン作品に選ばれたのは・・・
「たまに野口五郎に似てるおばさんっているよね」
(RNコルレオ~ネ)
浦沢「いるよねって(笑)」
高田「断定しちゃってる(笑)」
「今週のツブヤイター!」は
願望、妄想、標語にしたい事、美しい景色を読んだ一句、など
思いつくままに、五七五でも何でもOKです!
これまで以上に自由に、
なんか面白い事を思いついたら、どんどん投稿してください!