来年のボブ・ディラン来日を待ちきれない浦沢さん。
浦沢「もう大変ですよ、仕事になんないですよ」
高田「日本に彼女とかいるのかな?(笑)」
浦沢「いるかもしれないですね(笑)」
高田「日本人はボブ・ディランの歌詞を分かってるのかな?」
浦沢「ボブ・ディラン自身も意味を気にしてないみたいですよ」
歌詞カードをつけないCDも販売しているようです。
結局、気持ちで聞く音楽なのかもしれません。
浦沢「とか言っておきながらノーベル文学賞取っちゃってるからね(笑)」
【この○○がすごい!】
こちらは来日公演が間もなく始まるKISS。
「最後」を銘打ってますが・・・
浦沢「プロレス的に考えると『第一回の』引退ツアーでしょうね(笑)」
高田「そういう手もあるか(笑)」
高田「普段はあのメイクしてるのかな?」
浦沢「メイクしてなかった時期もあるんですよ」
浦沢「ジーン・シモンズ はメイクとると吉田拓郎さんみたいなんです(笑)」
高田「吉田拓郎さんがKISSの物まねしたら面白いよね(笑)」
浦沢「彼は元教師みたいですよ」
高田「じゃあメイクしてたほうがいいかもね(笑)」
バンド結成は1973年。KISSは長きにわたり活躍しています。
浦沢「ファーストアルバムのジャケットは四人の顔が並んでいるところを見ると、彼らはビートルズのフォロワーなんだと思います」
高田「そうなんだ」
浦沢「化粧したりしてるけど、ビートルズみたいな王道を意識していたから長続きしたんだと思います」
そんな『優等生』KISSの名曲、「デトロイトロックシティ」を聞いていただきました。
浦沢「真面目ですよね」
浦沢「結局、ちゃんとした人間を隠すためのメイクなんでしょうね」
高田「俺が時々やるやつだ、ケツ出したり(笑)」
浦沢「なるほどね、高田純次なんだKISSは(笑)」
『KISS=高田純次』、これは新説ですね・・・!
EDでもKISSの話題。
浦沢「彼らは真面目だから毎回ライブも同じプログラムなんですけど、ボブ・ディランは結構変えてくる」
高田「KISSのファンも真面目なんだろうね」
浦沢「どっちが不真面目かって言うとボブ・ディランのほう(笑)」
高田「世を忍ぶ仮の姿なんだね(笑)」
浦沢「ヘビメタなんかもテクニックが要りますから、ちゃんと練習しないとダメなんだと思います」
【今週のツブヤイター】
1週間、この言葉を胸に過ごしてほしいという言葉を募集。
今週の優秀作品は・・・
「地獄で蜘蛛の糸をよじ登って行くとそこも地獄でした」
(RNポンプ屋のポン)
「今週のツブヤイター!」は
願望、妄想、標語にしたい事、美しい景色を読んだ一句、など
思いつくままに、五七五でも何でもOKです!
これまで以上に自由に、
なんか面白い事を思いついたら、どんどん投稿してください!