『あさドラ!』読みました、というミケさんからの質問。
「連載を始めるとき、最終回の何%くらいまで考えているんですか?」
浦沢「100%ですよ。考えずに描く訳ないじゃないですか」
高田「展開が変わったっていうのは?」
浦沢「それはあります。登場人物が成長していくと、こういう終わり方はしないな、って」
高田「僕も本を書く時には最後まで考えてるんだ。まぁ、本を書いたことはないんだけど」
適当な人生相談「溺れる者は純次をもつかむ」もお待ちしております!
高田「俺のどこをつかむのかっていうのが大事だね」
【この○○がすごい!】
リッキー・リー・ジョーンズを大特集!
1979年にデビューし、いきなりグラミー賞で最優秀新人賞などを獲得。
浦沢「僕19歳でしたけど、びっくりした。すぐにLP買いに行きましたもん」
浦沢「イメージで言うと、宇多田ヒカルが急に出て来た時みたいな。」
高田「(デビュー前後の頃)宇多田ヒカルさんにたまたま会ったんだ。
"俺の車もオートマチックだよ"って言ったら笑ってくれたよ」
浦沢「よくもまぁすぐそういうの出てきますよね」
リッキー・リー・ジョーンズ、来日します!
1985年に来日して以来!
【今週のツブヤイター】
1週間、この言葉を胸に過ごしてほしいという言葉を募集。
今週の優秀作品は...
「いい歳こいて、お前は!まったく!!って言うけど、
お母さん...この歳までコレなら、もうコレだよ」
(RNマチルダ少佐)
浦沢「堂々と言うことでもないけどね」
「今週のツブヤイター!」、
願望、妄想、標語にしたい事、美しい景色を読んだ一句、など
思いつくままに、五七五でも何でもOKです!
これまで以上に自由に、
なんか面白い事を思いついたら、どんどん投稿してください。
【今週のひとコマ】
令和になりましたね。令和になると急に平成が遠くなるね。
高田「令とか和が名前に入っている女の子がキャッキャしてるね」
高田「浦沢さんは令も和も入ってないか。まぁ、俺も入ってないんだけど」