やっぱり話題は浦沢直樹さんの新連載について!
10月20日発売の「ビッグコミックオリジナル」から始まります!
浦沢「描きためてるのに連載始まるとすぐに追いつかれる」
ちなみに、3年前にルーブル美術館からオファーを受けたそうです。
高田「パリジェンヌ5人くらいと知り合ったとかないの?」
浦沢「パリ行ったの1回だけですから(笑)」
気になるのは、ストーリーですが...
高田「サスペンスもの、恋愛もの、SFもの・・・
じゃなかったらフツーのもの。どれ?」
浦沢「全部混ざってる!(笑)」
まだまだナイショですが、とにかく楽しみ!
【カルチャー年表】
今回はアルフレッド・ヒッチコック監督をご紹介。
高田さんも浦沢さんも何本もの作品をご覧になっていました。
浦沢さんも影響を受けたというヒッチコック監督の本。
最近、トリフォー監督によるインタビューなどを含めて映画化され、
それをご覧になったとか。
浦沢さんがヒッチコック映画で舌を巻くのは演出技法。
『裏窓』では、中庭からずっとカメラがパンしていくのですが、
それだけで、カメラマンがレースの取材中にケガをしたことがわかる。
カット割りや演出では学ぶところが多いそうです。
ちなみにトリフォー監督によるインタビュー形式は、
浦沢さんの『漫勉』にも生かされているそうです。
「監督が監督に質問をすると深い話ができる」と気付いたそうです。
高田「ヒッチコックが『漫勉』をパくったんじゃないの(笑)」
【今週の標語】
1週間、この言葉を胸に過ごしてほしいという言葉を募集。
今週の優秀作品は...
「生まれ変わるんだったら、僕は蟻になりたい。
蟻になって、巨乳の谷間に巣を作るんだ。」
(RNハトポッポ)
浦沢「文学的な出だしだと思ったのに!」
ちなみに、「今週の標語」はリニューアルします!
新タイトル決定まではもうちょっと待ってね!
趣旨は変わらないので思いついたことを適当に送ってね~ん♪
【今週のひとコマ】
10月2日から始まる、
黒柳徹子さんの半生を描いたドラマに出演する高田さん。
高田「ドラマの出だしは僕の台詞から始まるんです」
浦沢「出オチ?!」
ちなみに、トットちゃん役じゃないそうです。
そうだったのかー!