『くにまるジャパン探訪』では、邦丸さんと西川文野アナウンサー、そして今回は、
"歴史に詳しいアイドル=歴ドル"として活躍中の小日向えりちゃんをスペシャル
ゲストとしてお迎えし、『秋の那須塩原』を訪れた模様をお送りしました。
邦丸さんよりも一足早く、昨日の朝から那須塩原を訪れていた小日向えりちゃんと西川
アナ。というわけで、前半は"女子2人旅"のような感じで那須塩原を堪能することに。
まずは、スリル満点の「もみじ谷大吊り橋」へ。
こちらは全長320mで、無補剛桁歩道吊橋としては、本州最大級の長さなんだそうです。
続いては、文豪・田山花袋の石碑を見学。
大学時代に日本文学を専攻していた西川アナは、妙に興奮していました(笑)
このあたりでお腹が空いてきた2人は、「塩原温泉もの語り館」にあるカフェレストラン
「ランプ」にお邪魔し、絶品のオムライスをいただきました。
甘みと旨みがぎゅっと詰まった、那須御養卵を使ったオムライスはもちろんのこと、
塩原名産の高原大根やカブ・ホウレンソウなどを使ったサラダも絶品でした。
そして、いよいよ今宵の宿、板室温泉の「山喜」さんにチェックイン。
まだ到着していない邦丸さんを待つことなく、2人は温泉タイムへ!
最高の温泉と絶景を堪能させていただきました。
お風呂からあがったところで、ようやく邦丸さんと合流。
3人揃って仲良く、お待ちかねの宴の時間へ。
今回は、錦和え・土瓶蒸し・ハモなど、地の物や旬の食材が次から次へと登場し、
3人とも大満足の様子でした。
そして、ごはんの後は、「山喜」の山口忠孝社長がマスターを務めるバーへと移動し、
美味しいお酒と興味深いお話で、食後の楽しいひとときを過ごすことができました。
また、山口社長には生放送にもお越しいただき、こちらでも楽しいお話を伺うことが
できました。
次回は、「那須塩原」の後編をお届けする予定です。お楽しみに!