終わりよければ・・・(放送終了)

7月6日~7月10日の「サロンdeくにまる」のゲストは前田美波里さん

maeda_kunimaru.jpg

7月6日(月)「気が付いたら初舞台」
少女時代はバレリーナになることを夢見ていた前田美波里さん。生まれ故郷である鎌倉よりは東京でバレエを学んだ方が...と、上京して通い始めたバレエ教室で芸能関係者の目に留まり、本人は与り知らないところで、バレリーナへの道が、いつのまにかミュージカル女優への道へと変わっていて...。
月曜日は、前田美波里さんがミュージカルの初舞台に上がるまでをお話していただきました。

7月7日(火)「太陽に愛されよう」
「太陽に愛されよう」のキャッチコピーとともに全国の化粧品屋さんの店頭を飾った、若き日の前田美波里さんのポスターをご記憶のリスナーさんも多いのではないでしょうか?火曜日は、そのポスターの撮影秘話などを伺っています。
そして、後半は、元夫であるマイク真木さんとの出会いについて。

7月8日(水)「コーラスライン」 
マイク真木さんとの結婚で、一時期、芸能活動をお休みしていた前田美波里さん。離婚により活動を再開したもののミュージカル出演のオファーは全くなし。それならば...と、劇団四季「コーラスライン」のオーデションにチャレンジするのですが、そこは"前田美波里"の名前がまったく通用しない世界でした。
水曜日は、前田美波里さんと劇団四季・浅利慶太さんの思惑が交錯する、ミュージカル「コーラスライン」の舞台裏!

7月9日(木)「前田美波里的人間関係」
ここ数年はミュージカルだけではなく、テレビドラマやバラエティ番組への出演も目立ってきた前田美波里さん。活動の幅を広げたきっかけは、お孫さんの"ある一言"だったそうです。
木曜日は、そんな話題を皮切りに、元夫の再婚相手とも良好な関係を築いていらっしゃる前田美波里さんの人間関係にスポットを当ててお届けします。

7月10日(金)「舞台『ペールギュント』の見どころ」
最終日は、前田美波里さんの若さの秘密に迫ります。キーワードは「エゴスキュー」。体の歪みを矯正するメソッドなんですが、五十肩に悩む、私、野村邦丸も実際にやってみました。予想以上に厳しかった前田美波里さんのご指導が忘れられません(笑)
後半は、明日初日を迎える舞台「ペールギュント」の見どころをたっぷりと!

<プロフィール>
昭和23年8月8日生まれ。昭和38年芸術座のミュージカル「ノーストリングス」のオーディションに合格し,舞台デビュー。41年資生堂のポスターモデルとして人気をえる。のち「コーラスライン」「ウエスト・サイド物語」などでミュージカルスターとして活躍。平成21年松尾芸能賞優秀賞。神奈川県出身。文化学院卒。