『くにまるジャパン探訪』では前回に引き続き、邦丸さんと伊藤佳子アナウンサー、
そして、今回は"秘書にしたいアイドル ナンバー1"の橋本真帆ちゃんをスペシャル
ゲストとしてお迎えし、『冬の那須塩原』を訪れた模様をお送りしました。
今回は、二日目の朝、震災からの復興を目指し誕生したという塩原温泉の新名物、
「とて焼」の食べ歩きからスタート。 まずは、以前は八百屋さんだったというカフェ
「藤屋」へ。
こちらでは、「とて焼」だけではなく、「パフェとて」や「リンゴ葛湯」「スムージーホット」
「コーヒービール」「フルーツグラタン」など、心惹かれるメニューがたくさんあります。
「とて焼」食べ歩きの旅、続いては「栄太楼」へ。
こちらでは、「バナナ入りのとて焼」を試食させていただきました。
甘い物をたっぷり堪能したところで、一行は絶景の露天風呂が楽しめるという、
1674年創業の老舗温泉宿「明賀屋本館」へ。
栃木県の観光ポスターにも使われたという、こちらの絶景露天風呂には邦丸さんだけが
入浴。そんなラッキーな邦丸さん曰く「出た後、いつまでもポカポカして湯冷めをしない!」
とのことでした。
このあたりで、そろそろ本格的にお腹が空いてきた一行は、那須塩原を代表するお蕎麦の
名店「高林坊」へ。
こちらでは、"プチ修行"を行いながら、「田舎御膳」をいただきました。
絶品のお蕎麦(蕎麦焼酎なども)を堪能したところで、続いては今回の旅の最終目的地、
去年もお邪魔した絶品「とちおとめ」の生産者である「菊池いちご園」へ。
3人揃って、甘~いイチゴを心ゆくまで堪能させていただきましたが、中でも初体験の
真帆ちゃんは大感激していました。
次回は、「品川区荏原周辺」を訪れる予定です。お楽しみに!