12月29日(月) 「個性的だった子供がモダチョキへ...」
子供の頃は目立ちたがり屋で、それが学校の友だちに認めらないという時期を過ごしたマリさん。辛かった反面、みんなと一緒じゃないという気持ち良さもあったそうです。音楽の目覚めは高校2年生くらいの時。「モダンチョキチョキズ」という伝説のパフォーマンス集団に参加したマリさん。今日はモダチョキの話も伺いました。
12月30日(火) 「恵まれた女優デビュー」
バラエティ番組に進出したマリさん。CMにも出演し、どんどん自分の世界が広がっていきます。1997年にモダンチョキチョキズが解散したあとは、芝居にのめり込み女優の道を歩み始めます。初ドラマで憧れの明石家さんまさんの恋人役を演じ、とても恵まれた環境での女優デビューとなりました。
12月31日(水) 「女優への想い」
台本を読むのが大好きというマリさん。
マリさんにとって演じるとはどういうことなのでしょうか?
2004年に公開された映画「血と骨」ではビートたけしさんの愛人役を演じられます。現場でのたけしさんの「やさしさ」についても語ってくださいました。
1月1日(木) 「今後の活動と趣味のお話」
現在NHKの朝の連続テレビ小説「マッサン」に出演中です。
「キャサリン」という役についてどう思っているのでしょう?
また、1月3日から始まる舞台「菊次郎とさき」に出演されます。これはビートたけしさんのご両親が主人公のモデルになっているそうです。
そんなマリさんは今「ボルダリング」にハマっているそうです。ボルダリングの魅力とは何でしょうか?
<プロフィール>
1968年、兵庫県出身。
歌手、ナレーター、タレント、女優として幅広く活躍。