終わりよければ・・・(放送終了)

【クリスマス・年末年始特集】『≪函館・布目≫味付け数の子・折れ子』

お正月に欠かせない『数の子』!

今日は『≪函館・布目≫味付け数の子・折れ子』のご紹介です。

 

形が不揃いだったり折れたりして、選別から漏れた『数の子』ですが、

この大きさは立派!市販の『塩数の子』だと塩抜きや味付けの手間が

かかりますが、この数の子は味付け済み!解凍するだけで食べられます。

 

北海道の一流水産メーカー≪布目≫のこだわりの味付け!

昆布とカツオの風味や『白醤油』のほのかな甘みがとっても上品。

数の子の旨みを引き立てて、ジュワーッと中まで味が染みているからこそ

これだけおいしいんです。

141210邦丸さん.jpg

おせち料理はもちろん、普段のお酒のおつまみにも喜ばれます。

「いいですか!とまらなくなりますよ!」と邦丸さん。

300g×4袋で、合計1.2㎏!賞味期間は冷凍で約3ヶ月。

詳しくは文化放送 福みみ倶楽部をご覧ください。