終わりよければ・・・(放送終了)

12月10日 年の瀬になると聞きたくなる60'sソウル名曲集

さて、今月は2週目の登場となったサンコンjr.さん。
まだまだウルフルズのツアーが続行中で、
お忙しい中のご登場となりました!

k20141210n.jpg

今回は
「この季節になると、なんとなく個人的に聞きたくなる」という
次の3曲をセレクト。

・Stubborn Kind Of Fellow / Marvin Gaye
マーヴィンの出世作。
もう11年前になりますが、
トータス松本さんが歌ったバージョンが、
車のCMで使われました。

・I've Been Loving You Too Long / Otis Redding
(モンタレー・ポップ・フェスのライヴ盤)
「ここを聞いて!」とサンコンさん。
「最初のところ、スタジオ盤ではアイヴ・ビン...と歌いだすんだけど、
 このライヴでは『ハイヴ...』って歌ってるんですよ」
「ホントだ!」

・People Get Ready / The Impressions
最後は必殺のバラード。
「これチークタイム向きの曲だよね...」(邦丸)