終わりよければ・・・(放送終了)

金曜コメンテイターのコラムニストえのきどいちろうさんが現地ブラジルから!

W杯ブラジル大会の取材で現地入りしているえのきどいちろうさんに、
お電話でご出演いただきました。
先週なかなか電話が繋がらなかったのは、開幕戦に勝利したブラジルが街じゅう
盛り上がっていたため、ホテルの受付の人がお酒を飲んでいたのでは、という疑惑が(笑)。
さて日本代表。1-2で負けたコートジボワール戦ですが、とにかくドログバの存在感が
すごかったそうです。また、集中力を欠く時間帯に立て続けに得点されたのは痛かったと。
そして今回、日本から応援に行ったサポーターたちも大変だったそうです。試合が終わった
のは夜中、そしてどしゃぶりの雨、さらに敗戦で意気消沈、バスを待つ長い行列・・・と
過酷な状況。比較的スムーズに帰れたえのきどさんたちですら、ホテルについたのが
午前2時過ぎだったそうです。そんな日本サポーターは、試合終了後スタジアムのゴミを拾う
姿が全世界で称賛されています。引き続き、現地で取材を続けるえのきどさんから、
また折に触れて番組でレポートしていただきましょう。