終わりよければ・・・(放送終了)

6月16日~6月20日の「ラジオバイオグラフィー5冊のアルバム」のゲストは、タレントで女優 中島知子さん

nakajima_kunimaru.jpg

6月16日(月) モテるか目立つか
小学校のころからとにかく目立ちたかった。しかも負けず嫌い。学級委員になれなくて泣いたこともあったそうです。関西ではモテるか目立つかのどちらかしかない。小学校の文化祭では眠れる森の美女の美女に立候補したのですが、次の日行ったら魔女になっていた。そんなエピソードが満載です。

6月17日(火) 芸能界に入るきっかけ
小学校のころは弁護士になりたいと思っていたそうです。大学の時に人数合わせで出たミスコンテストで、やったパフォーマンスが受けて優勝。その後1年は「あのミス、ミスっとるがな」と言われ続けたそうです。その後スカウトされ芸能界へ。そこで組んだのがオセロでした。

6月18日(水) 女優として活躍、そして休養
芸能界に入ったらいい男がいっぱいいてうれしかった。女優としても活躍。ラブシーンもあってドキドキしていた。男優さんはうまいなぁと感じたそうです。まさに夢見心地。そのあと体調を崩して休養。いろいろ書かれた。自分も読んでいた。反論もしたが取り上げられなかった。週刊誌のターゲットにされたなと感じたそうです。

6月19日(木) 念願の写真集!
写真集を出した中島さん。極道の妻たちの大ファン。かたせ梨乃さんの妖艶さがたまらない。
自分の写真集は気に入っている。その後、話は石田えりさんや小柳ルミ子さんの写真集の話に。自分の撮影の時のエピソードを語っていただきました。映画の話も。

6月20日(金) 男性には自分から行く!
彼氏には自分のいうことを聞いてほしい。というところから男性の話に。交通事故の加害者がイケメンで、その後仲良くなってしまいます。ある日、今日は親がいないからうちに来ないかと言われ、ドキドキしながら行ってみると...
今の彼氏、2年前に結婚話を中島さんから振ったが、そのまま保留中。なので最近はちょこちょこコンパしているそうです。

<中島知子プロフィール>
誕生日:1971年8月26日
血液型:A型
趣味:漫画(読むこと書くこと)
特技:水泳
好きな街:新橋
上京して最初に住んだ街:築地