終わりよければ・・・(放送終了)

文化放送の野球解説でもおなじみ「満塁男」駒田徳広さん

k20140422p.jpg

文化放送で野球解説をお務めいただいている「満塁男」」こと駒田徳広さんに
お越しいただきました。
プロ野球生活(巨人~横浜)の通算成績は2006安打、本塁打195本。特に満塁
ホームランは13本。「満塁男」と呼ばれました。
駒田選手といえば、日本シリーズ、巨人3連敗の後3連勝のHR。「巨人は
ロッテより弱い」と発言した某投手に、ダイヤモンドを一周しながら「ばかやろう」と
暴言を吐いたのは本当だそうです(笑)
駒田さんは今季もやはり巨人を上位に予想。駒田さん独自の調べでは、
現役選手がいったん調子を落としスランプに陥るのは30代前半が多いとの
ことで、その下の世代、長野、坂本が今年もキーマンになるのでは、と
話してくれました。明るく豪快な解説で人気の駒田さん。是非文化放送の
プロ野球中継でお楽しみくださいね。