万一『事故』に遭った時、きちんと説明できる自信はありますか。
本日は『ルームミラー型ドライブレコーダー』のご紹介です。
ショッピングキャスターは水野真里子さんです。
限定150台!もしもの時に、「映像」という有力な証拠を残します!
通常はルームミラーとして使って、万一の時には内臓の液晶モニターで
録画していた内容を確認できます。本体の下にはカメラが2つ。
前と後ろ(車内)など向きを変えれば、広範囲の撮影ができます。
「自分も見えるし、邦丸さんも見えるー!」 と加納さん。
邦丸さん「営業車はけっこうつけてるんだよね。一般車を営業車のように使う人もいいよ」
取り付けは簡単!車のルームミラーに挟み込み、シガーソケットから電源をとるだけ。
エンジンをかけると自動的に録画を開始(SDカードに録画可能)、
エンジンがかかっている間は常に撮影します。
データは上書きされていくので、映像を保存したい時はカードを交換すればOK!
最大で2時間半録画できるマイクロSDカード(4GB)と、
電源ケーブルを固定する『配線クリップ』のプレゼント付。
詳しくは文化放送 福みみ倶楽部をご覧ください。
おまけ。加納さんは常に邦丸さんのカメラに映りこもうとしていました。