終わりよければ・・・(放送終了)

ジュンク堂池袋本店の副店長田口久美子さんと新入社員の平崎真右さん

k20131008k.jpg

くにまるジャパンのブックコンシェルジュ、ジュンク堂池袋本店の田口久美子さんと、
池袋本店に今年4月入社した平崎真右さんにお越しいただきました。
大学院でお墓の研究をしていた平崎さんですが、新卒で入社後、配属は
研究所や専門書フロアではなく、書店の玄関とも言える雑誌売り場になりました。
種類も多く、どちらかといえば大衆的な側面もある雑誌の売り場は
お客さんからの問い合わせの種類も様々。抽象的な問い合わせにも
今まで大学院での研究経験を生かしてなんとか対応しています!
池袋ジュンク堂1階の雑誌売り場に行かれたら、平崎さんを探してみてくださいね。
そして平崎さんのオススメ本。
「内田樹による内田樹/内田樹」(140B)
思想家、武道家など様々な顔を持つ著者初の自著解説本。
田口さんのオススメ本。
「オレって老人?/南伸坊」(みやび出版)
おじいさん、何か落としましたよ!と声をかけられた著者の自らの観察記録。
「ねこはい/南伸坊」(青林工藝舎)
世界初、猫が詠んだ(という設定の)俳句絵本。味のある俳句とイラスト。