終わりよければ・・・(放送終了)

有難うございました!8月スペシャルウィーク

リスナーのみなさんの多大なご協力のもと、ようやく8月のスペシャルウィークを終えることができました。

その前の週にお寄せいただいた「好きなコーナー、きらいなコーナー、やってほしいコーナー」アンケートの情報を参考にさせて頂きつつ、次回の企画を練らせていただきます。

さて、今回は文化放送全体で「夏の終わり」というイメージのスペシャルウィークを演出しておりましたが、この番組では「音当てジャパン」の音を少しでもいやされるものにしようと、ディレクター一同、アイデアをしぼりました。楽しんでいただけましたか?

その最終日。あの「知の巨人」佐藤優さんに、ネコちゃんの物まねをやってもらうという前代未聞かつ空前絶後の録音カットをお聞かせしました。スタッフが佐藤さんのご自宅にお伺いし、ネコのシマちゃんの鳴き声をとらせていただき、これと佐藤さんによる物まね、加納アナにより物まねの3つを用意して、どれがどれだか当ててもらうという企画でした。みなさん分かりましたか?

tama.jpg

写真は佐藤家の階段で撮らせてもらったタマちゃんです。かわいいでしょ。

夏の終わりに、リスナーのみなさんもこの写真で癒されてください。