終わりよければ・・・(放送終了)

シンガーソングライターの「鼻毛の森」さんが登場!

『おもしろ人間国宝』では、カップル撲滅をスローガンに「リアルラヴソング」を歌う、

石川県在住のシンガーソングライター「鼻毛の森」さんに出演して頂きました。

 

P1460255.JPG

 

鼻毛の森さんによりますと、「"カップル撲滅"をスローガンにしたリアルラヴソング

というのは、従来のJ-POPよりも1歩以上大幅に真実=残念な部分をクローズ

アップした、大きなお世話です的な内容で、9年前のリアルな失恋から生まれた。

ラヴソングによくある"いつまでもそばにいるよ""君だから良かった"という歌詞を

自分なりにアレンジするとスイートな要素が皆無となり、"誰でも良かった、だから

君でも良かった"という残念な歌詞になっていく」ということでした。

 

また、鼻毛の森さんは現在、「リアルウェディング3部作」を発表中で、第1弾は

「自問」がテーマの「君でいいのかな」、第2弾は「後悔」がテーマの「もう一度

選びなおせるのなら」、そして秋ごろ発売予定の第3弾は「幸せだと思うことに

するよ」というタイトルになっているそうです。

 

今回は、そんな鼻毛の森さんに「それまではそばにいるよ」という曲を生歌で

披露していただいたほか、「誰でもよかっただから君でもよかった」という曲を

加納アナウンサーとのデュエットで披露してくださいました。