終わりよければ・・・(放送終了)

女優で「一度も愛してくれなかった母へ、一度も愛せなかった男たちへ」著者の遠野なぎこさん

k20130611i.jpg

女優で、著書「一度も愛してくれなかった母へ、一度も愛せなかった男たちへ」が話題の
遠野なぎこさんにお越しいただきました。
1979年生まれ、33歳の遠野さん。子役を経て女優デビュー。1999年にNHK朝の連続テレビ小説
「すずらん」のヒロインに抜擢され注目を浴びました。「男の人が大好き」「最高で七股」など
奔放な発言でバラエティでも活躍中です。
今回の著書(ブックマン社から発行)では、今までの恋愛関係のお話を赤裸々に綴るのと同時に
お母さんとの長くて深い確執にも重点が置かれています。奔放なお母さんとの壮絶な関係性から、
遠野さんは摂食障害に苦しんだりしました。著書で自分をさらけ出したりブログを開設したり
したことで、自分が浄化されてすっきり明るくなったと語る遠野さん、この本が、同じような
体験で苦しんでいる人の救いに少しでもなってほしいそうです。

遠野なぎこ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/nagiko-tono/