終わりよければ・・・(放送終了)

『全や連総本店 東京』

『くにまるジャパン探訪』では、邦丸さんと伊藤佳子アナウンサーが、

3月22日にオープンしたばかりの『全や連総本店 東京』を訪れた

模様をお送りしました。

 

全や連1.JPG

 

大手町にある「サンケイビル」の地下2階にオープンした『全や連総本店 東京』は、

東京にいながらにして全国7ヶ所の「名物 焼き鳥」を食べることができるという、

焼き鳥好きにとっては夢のようなお店となっています。

 

全や連2.JPG

 

そんな『全や連総本店 東京』に到着した我々一行を、こちらの名誉館長であり、

以前この番組の「おもしろ人間国宝」に"焼き鳥マニア"としてご出演いただいた

"はんつ遠藤さん"が真っ赤なブレザー姿で迎えてくださいました!

 

そして、"はんつ遠藤さん"の案内で座席に通されたジャパン探訪一行は、

まず分厚いメニューに驚かされました。7つのお店のメニュー全品が載って

いるため、なんと重さは1キロぐらいあるそうです。

 

とりあえず、ドリンクを注文することになった一行は、珍しい「やきとんビール」を

はじめ、焼き鳥に合いそうな"ドリンク"を色々と注文しました。

 

全や連7.JPG

 

「やきとんビール」などをいただきながら、ブリヂストン社製のホースを

使用しているという、とても珍しい生ビールサーバーの話を伺っていると、

いよいよ「焼き鳥」が到着!

 

全や連6.JPG

 

せっかくの機会なので、こちらで味わえる「七大ご当地焼き鳥」を全て楽しむことに

なった一行。ちなみに、その「七大ご当地焼き鳥」というのは、「鶏のいろんな部位と

タマネギが一本の串に同居する美唄」「豚肉とタマネギの絶妙なハーモニーの室蘭」

「伊達鶏の旨みが味わえるオーソドックスな福島」「ガーリックパウダーが欠かせない

長門」「串に刺さない鉄板焼き鳥の今治」「何でも串刺しにして食べちゃうパワフルな

久留米」、そして「くにまるジャパン」ではお馴染みとなっている「東松山のやきとん」

という、非常にバラエティに富んだ7種類となっています。

 

そんな絶品の焼き鳥の数々を食べ始めると、お酒の勢いもアップしていきました。

 

全や連4.JPG

 

なお、『全や連総本店 東京』では焼き鳥以外にも各地の名物料理を

味わうことができ、例えば「ご当地冷奴の食べ比べ」などもできます。

 

お酒を飲まれる方はもちろんのこと、ノンアルコール派の方でも存分に

楽しめるお店ですので、ぜひ一度足を運んでみてください。

 

次回は、『中野方面』を訪れる予定です。お楽しみに!