終わりよければ・・・(放送終了)

リンゴ・スター 来日公演を噛みしめる

毎月第一水曜日はサンコンJr.さん。
このコーナーの初回から指折り数えて待ったリンゴ・スターとオールスターズの公演が遂に実現!
9日前に見てきたばかりのライヴのリポート中心に、
当日プレイされたナンバーをご紹介しました。

k20130306k.jpg

・ウイングズ/リンゴ・スター
1977年の「リンゴ・ザ・4th」に収録されたものを、2012年のアルバム「リンゴ2012」でセルフ・カヴァーしたヴァージョン。ライヴでも演奏したことからもわかるように、かなりお気に入りのナンバーのようです。

・ロザーナ/TOTO
オールスターズにギターとして加わった、スティーヴ・ルカサーが所属するTOTOの大ヒットナンバー。この曲も当日演奏されました。

・ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ/リンゴ・スター&オール・スター・バンド
ビートルズの傑作「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」に収録されたリンゴのヴォーカル曲。彼のテーマソングと言ってもいいでしょう。

ライヴの詳細は、このページに詳しく書いてありますよ~