3月26日(月)「憧れだったテレビの世界」
言葉遣いや礼儀に厳しい家庭に育った中澤裕子さん。
少女時代からずっとピンク・レディーやテレビの世界に憧れていたんだそうです。
そんな中澤裕子さん、芸能界に入った今でも、ザ・ベストテンのミラーの扉や当時、憧れていた歌番組のセットに立てていない事が悔しいのだとか...。
中澤裕子さんの少女時代についてお話をお聞きしました。
3月27日(火)「悶々とする中澤裕子の生活」
「歌手になりたい!」とずっと考えていた中澤裕子さん。
「夢は夢」と、周囲には微塵も出さないまま、社会人として故郷の京都を離れ、大阪でOLとして生活を始めます。
しかし、時間を重ねるにつれて、夢を叶えられない自分に対し、「私の人生って何なんだろう」と悲観する様になっていったそうです。
悶々としていた中澤裕子さんのOL時代についてお伺いしました。
3月28日(水)「モーニング娘。デビュー」
中澤裕子さんのデビューのキッカケになったオーディション番組「ASAYAN」。
「どうせ受からんやろ。」と思っていたのですが、あっという間にテレビ審査まで進みます。
最終的にはグランプリを逃してしまうのですが、最終審査に残ったメンバーと「モーニング娘。」を結成する事になるのでした。
中澤裕子さんが「モーニング娘。」としてデビューするまでのお話をお伺いしました。
3月29日(木)「大ヒット曲LOVEマシーン、そして卒業」
7枚目のシングル「LOVEマシーン」は、モーニング娘。として初のミリオンを記録し、女性グループが持つ数々の記録を塗り替えていきます。
中澤裕子さんにとっても大切な曲と言われる「LOVEマシーン」についてや、モーニング娘。を卒業するまでの3年3ヶ月の思い出など、お聞きしました。
3月30日(金)「ドリームモーニング娘。」
去年(2011年)、モーニング娘。OGによる新ユニット「ドリームモーニング娘。」が結成され、中澤裕子さんは再デビューされます!
激しいダンスが多さもあるのですが、年長者として心配されたくないと思ったそうで、体力を維持するために日頃、トレーニングされているんだそうです。
ドリームモーニング娘。再結成の話や、中澤裕子の今後についてお聞きしました。
最後に、ドリームモーニング娘。の新曲「シャイニング・バタフライ」もお送りします!
<中澤裕子>
モーニング娘。オリジナルメンバーとしてデビュー。
『LOVE マシーン』『恋愛レボリューション21』などが大ヒット。
3年3ヶ月、リーダーとしてグループを支える。
在籍時からソロとしても活動。『カラスの女房』『二人暮らし』『DO MY BEST』『うらら』『だんな様』等リリース。
2008年にはベストアルバム『Legend』をリリース。
現在、「ドリームモーニング娘。」としての活動のほか、ドラマ、舞台でも活躍中。